2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


キャリーケースって壊れるんですね。いや、形あるものはいつか壊れるけれども

f:id:mount-hayashi:20180820075650j:plain

重いものを入れすぎたのか、取っ手の部分のプラスチック?が持ち上がって剥がれるような形になっています。寿命目前という感じ…どうしよう…。

帰りに困るので買い替えますけど、どこで買えばいいんだろう。

ちなみにこれは出張先の静岡駅で買いました。

二泊三日の旅から10泊の旅までこれひとつにお世話になった。 

丸4年使いました。台湾もこれで行ったなぁ…。 

www.minimalistbiyori.com

www.minimalistbiyori.com

 

二泊三日の旅から10泊くらいの旅までこれで旅してました。

大慌てで買った割に軽くて丈夫でサイズ感も良く、動作もスムーズでとても良い買い物でした。

毎回使ったら中を拭いてリセッシュをかけて、表面を薄めた中性洗剤で拭いて、車輪も拭き拭き。使ったら手入れするまでをひとつながりの習慣としていたので年数使った割にそこそこ綺麗に保てたと思います。

 

本当に使い勝手がよかったので離れるのが寂しいくらいです。

もっと長く使いたかった…今回本を入れすぎたかな…それからPCとiPadを入れて、今回は今までになく重かったです。

実家でのんびりしたり長時間電車に乗ったりするので、読みたかった本全部盛りで持ってきたんですよ…。欲張りすぎたか。

買い換えるならどんな色がいいだろう

前回は白だったんですけど、次はどんな色にしようかな。

高速バスや飛行機乗る時に預けた荷物を取る時に特徴がなくて少し不便だったといえばそうかもしれない。

でも全くの真っ白ではなくて、ほんの少し縦のラインの入った白だったので目を凝らせばすぐにわかったけれども…。

次は少し色がついてるものにしようかなとは思う。

押入れにしまってるのですが、収納したときに白は視覚的にスッキリしてよかったですけどね。荷物が入れ替わったりしにくいということを考えると色付きがいいかなと。

でも即日買いたいからお店にある色から選ぶって感じになるので、選択肢によってはまた白を選ぶかもれいないけど。

 

容量が増えたら奥行きを大きくできるファスナー付きで、海外旅行にも持っていける鍵付きがいいです。

コンパクトで電車に乗った時に足の間で挟めるくらいのサイズ感が良い。

そんなキャリーにまた出会えるかな?

 

また長年お付き合いするいいキャリーに出会えたらいいなと思います。

暮らしの見直し

おわり。

 

なぜかわからないんですが今年は海外よりも国内旅行したい気持ちが高まってます。去年までは海外行きたい欲がすごかったのになぜだろう。友達と気軽にわっと集まって旅したい気持ち。

旅したいな~と思った時に旅行サイト見るの好きです。旅の予定がなくても宿を予約するような気持ちでサイトを見るの楽しい…この勢いのまま本当に宿と交通のチケット取ろうかなという気持ちになってくる。

国内旅行なら【るるぶトラベル】  

 

関連記事

www.minimalistbiyori.com

www.minimalistbiyori.com

www.minimalistbiyori.com

LINEスタンプ発売中