無印の「ネイルカラー クリアレッド」をどんな風に使っているかご質問をいただいたので動画を撮ってみました。

 

気楽に塗れて、爪が伸びても目立たないので気に入ってます。グラデーションネイル instagram@ofumi_3

 

塗る手順 

使うのはこの3つ。

f:id:mount-hayashi:20180725124600j:plain

 

 

Nail Parlorのトップ&ベースをまず塗ります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Nail Parlor】ネイルパーラートップ&ベース
価格:298円(税込、送料別) (2018/7/25時点)


 

 

次に無印良品のネイルカラー クリアレッドの登場。

www.muji.net 

次に無印のネイルカラー クリアレッドを爪の真ん中くらいから先端にかけて1回塗り、

少し乾かしてから爪の1/3の位置から先端にかけてさらに1回塗り、

最後に爪の1/4くらいの位置から先端にかけて塗ったらグラデーションの出来上がり。

 

そして仕上げにHOMEI Spangle Nail(天使のほほえみ)を全体に塗って完成です。


 

 

このスパンコールネイルは、そのまま使えば透明のマニキュアとして、

シャカシャカ振ればラメ入りマニキュアとして使えます。

今回はグラデーションの甘さをカバーすべくラメ入りバージョンで塗りました。笑

 

気楽に塗れるのがグラデーションのいいところ

そう、このネイルのいいところは適当に塗れるところ。

透明度の低いマットな感じのマニキュアを爪全体に均一に塗るのが一番苦手…集中力を長時間持続させないといけないところがしんどい…練習すればいいんだろうけど。

 

このグラデーションネイルはめっちゃくちゃ簡単なので高校生の頃からよく塗ってました。

無印のこのマニキュアじゃなくて、もう少しピンク寄りのものを使っていましたが。

根元付近がほぼ透明なので、爪が伸びてきてもあまり違和感がないところが気に入っています。

無印のクリアレッドでなくても、透明感のあるマニキュアなら大体いけると思います。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション 

おわり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事 

このマニキュア買ったの3年前でした。

www.minimalistbiyori.com

 

持っているマニキュア全部出し。 

www.minimalistbiyori.com

 

桜貝みたいな爪って視界に入るだけで嬉しくなる。 

www.minimalistbiyori.com 

LINEスタンプ発売中