2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


先日友人とそのまた友人とお話していて、「最近欲しいものってありますか?」と尋ねられました。
欠けた丼を買い換えなければと数ヶ月越しで探し続けているのですが、それは必要にかられて欲しいと思っているものだからちょっとニュアンスが違うだろう。
出先で服を衝動買いすることもなくなったし、バッグも家具もインテリア雑貨も食器も事前の計画なしに買うことがなくなりました。
ふらっと買うものってなんだ…?と振り返ってみて気づきました。
イヤリング、そしてマニキュアは偶然の出会いを楽しみにして買っています。
自分に衝動買いを許しているこの3つのジャンル、それぞれ「収納容器」を上限量として設定して、それ以上は増やさないようにしています。

今日はそのうちの1つ、マニキュアについて。

f:id:mount-hayashi:20180715101342j:plain


最近マニキュアが楽しいのです。

なぜこんなに楽しくなったのかといえば、昨年引越しして友人に頻繁に会うようになったから。毎回爪の変化に気づいてコメントをくれるから嬉しくて嬉しくて。

 

際限なく増えていかないように、上限数を決めています 

衝動買いしていたら際限なくマニキュアが増えてしまいそうですが、このプラスチックのケースをおおまかな上限として設定。増やしてもここに収まる分まで、としています。
このケースは実家から持ってきたプラケースです。

f:id:mount-hayashi:20180715101319j:plain

 

f:id:mount-hayashi:20180715101639j:plain

白い機械は自宅でできるジェルネイル、HOMEIのウィークリージェルの硬化ライトです。45秒くらいでパキっと乾くので忙しい朝にもささっと塗れて便利です。 


 



 

f:id:mount-hayashi:20180715102019j:plain

最近、こう、なんて呼ぶのかな…いろんな色でちょんちょんと塗って、ラメでまとまり持たせるラフな塗り方をよくするので、SMELLYを重宝しています。いろんな色があってかわいい。

 

次はどんな塗り方しよう?と考えると、爪が伸びるのすら楽しみに感じます。

数百円(高くても数千円)で楽しめて、その上場所もとらないからマニキュアって趣味としてのお得感がある。

このケースに収まる分で楽しみたいと思います。

IMG_8669
2月末に発売になった新刊『バッグは3つあればいい』では、マニキュアの「定量化」についても書いています。
書店や電子書籍でお手にとっていただけたら嬉しいです。



おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


LINEスタンプ発売中