4月の目標を達成できたか答え合わせしてみよう

いつも月初にゆるい目標を立てるけれど、どれくらいクリアしたかな?と答え合わせすることってあまりなかった。

できたことがあったならラッキー、自分をめちゃくちゃ褒めてつかわす!

別にクリアできてなくても構わないって心持ちで、どれくらいできたのか答え合わせしてみよう。

f:id:mount-hayashi:20180501095118j:plain

ちなみに4月はこんな目標を立てていました。

 

www.minimalistbiyori.com

1.PCの初期化・データ整理

Macbook Proを新しいものに買い換えました。

ブックマークもインポート・エクスポートしたし、書類などはすべてgoogleドライブの共有に入れてるからデータを移す必要もありません。

あとデータの移行をしないといけないものをリストにしておきます。これは5月の宿題ね。

・写真

・音楽

・自炊した本のデータ

・パスワード関連をすべてチェック(パス変更したものなどがパスマネに反映されているか?チェック)

▶︎片付けて プチストレスをなくしていく

2.モーニングページをしよう・朝時間を確保しよう

2月3月がバタバタと忙しくて朝時間を確保できない日々が続いていたことを思うと、4月は比較的朝時間をとれたかな。

布団の中にデバイスを持ち込むっていう方法も見つけたし。笑

文字で考え事するタイプの人間なので、感情を文字で吐き出すモーニングページの時間は本当に大事なんですよね。心のバランスを保つための生命線なのだと理解して、その時間をちゃんと取ろう。

▶︎私の朝時間 

3.持ち物を根本的に見直す

保管付き宅配クローゼットに預ける服を分類しました!えらい!褒めてあげる!(自分を)

5月中にしたいことは、雑誌類を自炊(裁断してスキャン)することですね。

一人本箱2箱を本の収納場所として持っているのですが、この中身もゆとりを持たせたいです。7割くらいの収納量で3割の空白を持たせたいかな。

 

まとめ

実を言うと自分が月初にどんな目標を立てたのか詳細を忘れていました。

でも振り返るとちゃんと頭の無意識の部分に刻み込まれて、なんとなくすべきことを進めてくれていました。ありがとう自分。

目標を立てるだけでも自分の人生の動き方ってちょっと変わるように思う。

今月もゆるい目標を立てよう~ゆるやかな一ヶ月の指針になるので!

おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

▶︎手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ 

f:id:mount-hayashi:20171206180652j:plain

ゆるい目標について、こんな風に書くと書きやすいよ、目標立てやすいよ、というお話を拙著『夢をかなえるノート術』で書いています。お手にとっていただけたら嬉しいです^^

 

関連記事

www.minimalistbiyori.com

www.minimalistbiyori.com

www.minimalistbiyori.com

LINEスタンプ発売中