2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


よし、時短メイクを実現させよう。

以前ちらりと、メイクをより一層時短化したいと書きました。

www.minimalistbiyori.com

 

とにかく工程を減らしたい。

そこで、スティック型のアイシャドウを買ってこようと思います。

 

ミニマルなデザインでコンパクトな容器が好きだから。よし、NARSへ行こう。

私はNARSが好きです。

その理由は、容器がコンパクトで、デザインがミニマルだから。

これは完全に自分の趣味ですが、コスメポーチの中身は黒を基調としたシンプルな容器が収まっていてほしいし、ポーチは小さいものがいいので一つ一つの容器がコンパクトであってほしいのです。

なのでほとんどNARSのものを使っています。

(リップバームと口紅はシャネル。これは『ココ・シャネルという生き方』という本を読んだことがきっかけですが、容器がモノトーンでコンパクトだったからという理由でもあります。)

www.minimalistbiyori.com

 

今もいらっしゃるかわかりませんが、以前接客してくださった京都の某百貨店のNARSの店員さんがとても親切でした。

「とにかく時短化したいので、下地とファンデーションが一度で済むようなアイテムが欲しいです。」

「とにかくコンパクトなアイテムがいいです。」

「見た目が黒くてシンプルでミニマルなデザインのものがいいです。」

上のような希望に対して、親身に相談にのってくれました。

「工程を減らしたいならこのアイテムがオススメです。」

「これは容器がコンパクトです。」

こちらの希望を汲んでお薦めしてくださり、本当に感謝しています。

 

スティック型アイシャドウで、あわよくばアイライナーと一本化しよう。

 

気になっているのはこちら。

ベルベットシャドースティック。

f:id:mount-hayashi:20171126191358j:plain

ベルベットシャドースティック8257 | NARS Cosmetics

 

スティック式がいいのですが、その上でクレヨン型でなく繰り出すタイプがいいなと思っています。

急いでいるときにクレヨンを削るのが面倒だからです。くるくるっと出せるありがたさよ。

 

そして、この文言に惹かれました。

アイシャドーのベース、アイライナー、あるいはハイライトとして、多彩な仕上がりをもたらします。

ベルベットシャドースティック|ナーズ|アイシャドウ | 伊勢丹オンラインストア

 

おお…これ一本でアイシャドーとしてもアイライナーとしても使えるって最高だ…

アイライナーをなくして一本化できるじゃないか…

 

まずは実物を試してみたいと思います。おわり。

暮らしの見直し 

 

関連記事

www.minimalistbiyori.com

www.minimalistbiyori.com

 

LINEスタンプ発売中