好きだけど買わないもの。そんなアイテムありますか?

私の場合「ベレー帽」です。

instagram@ofumi_3

好きだけど、買わないもの
  • お知らせ、本日放送のTV『おとな会』呉竹特集で紹介されます。
  •  

    好きだけど、買わないもの

    秋になるといつも街中や店頭で見かけては気になり、じいっと眺めてしまうくらい好き。見るたびに欲しくなります。

    しかし、学生時代に一度失敗しています。

    プレゼントでベレー帽をもらったのですが、いざお出かけとなると結局かぶれなかったのです。

    鏡の前でベレー帽をかぶると、何かこう何かこう気恥ずかしくなってしまうのです。そういうものありませんか?

    人がかぶっているのを見るのは大好きなのに、自分はかぶれない

    手塚治虫やジャイ子やポムポムプリンのイメージが頭に去来して、通り過ぎる頃には帽子を外してクローゼットに戻してしまうという

     

    結局ほとんどかぶることがないままに手放してしまったという経験があります。

    今でも憧れるアイテムですが、買ってもやっぱり使いこなせない気がするので、手を出さないようにしているアイテムです。

    今年も「見て楽しむ」に徹することにします。

    シンプル・ミニマルライフのファッション 

     

    お知らせ、本日放送のTV『おとな会』呉竹特集で紹介されます。

    11/22 24:59~毎日放送の『おとな会』という番組の「呉竹」特集で、私の手帳が紹介されます。

    www.mbs.jp

     

    一瞬かもしれませんがよかったら見てみていただけたら嬉しいです。

    ちなみに今日の手帳も、呉竹CLEAN COLOR Real Brushで描いています。

    Kuretake Fude Realブラシペン、クリーン、色、32号、マットブルー( rb-6000at-032s )
     

     

    水彩ペン。色数が豊富です。

    輪郭用に使っている「ステッドラーpigment liner」や「rotring Tikky Graphic」の上に着色してもにじみません。

    ほぼ日手帳の紙「トモエリバー」に描いても、裏写りしにくいのも嬉しいです。

    (コピックで描くと思いっきり裏写りするので、裏面に別の絵を描くことはほぼ不可能です。呉竹のReal Brushなら、黒などは透けますが十分描けるくらいの透け具合です。)

    手帳に絵日記をつける上での相棒です。ありがとう、Real Brush。

    おわり。

     

    関連記事

    www.minimalistbiyori.com

    LINEスタンプ発売中