2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


夏はアイス。
雨の日は肌寒いくらいだけれど、雨が上がると途端に夏みたいに暑くなりますね。私は夏が大好きです。そしてアイス、特にシャーベットが好きです。
今年もヨーグルトを凍らせてシャーベット的に楽しんで小腹を満たしたいと思います。安いし健康に良さそうだしで気に入ってるおやつです。

ヨーグルトを凍らせる

もっぱらヨーグルトの冷凍でシャーベット的食感を楽しんでいます。

フルーツ入りのタイプが好みです。


IMG_4995
もったりと甘い砂糖たっぷりのアイスよりも、

さらっとした味わいのヨーグルトシャーベットの方が個人的に好きです。

夫も好んで食べてくれています。

 

冷凍されていない時には気づかなかったのですが、

同じイチゴヨーグルトでもメーカーによって味が異なります。

凍らせてみて、商品ごとの明確な味の違いを感じました。

 

ちなみに、わたしはブルガリアヨーグルトの4個パックのもので、

2個がブルーベリー、2個がイチゴが一番好きだと感じました。

イチゴフレーバーの変な臭みみたいなものがなく、果肉を感じる味わいだと思いました。

 

アイスって半額の時に買っても結構な金額しますよね。

ヨーグルトパックって4個で150円くらいで、4回アイス気分を楽しめます。

サイズが小ぶりだけど、ちょっと小腹を空かせた時にぴったりなサイズ感も気に入っています。

○○秒解凍するといい感じ

冷凍庫から出してそのまま食べようとするとカチコチすぎて歯が立ちません。

そこでレンジで解凍するようになりました。

いろいろ試した結果、

20秒チンするのが丁度良いです。

ちなみに我が家のレンジは500Wです。

 

蓋の裏が金属の膜(?)になっているので、必ず蓋をキレイに剥がしきることをお忘れなく。

こちらもどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

LINEスタンプ発売中