2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


もうこの化粧ポーチを知らなかった頃には戻れない。

化粧ポーチが汚れてきていたので、洗いました。
アイシャドウやファンデーションの汚れが目立っていて、母に
「もう買い換えたら?」と言われたのですが、これ以外のポーチは考えられないなと思いました。

2015年の年末に「化粧ポーチはこれを買えばOKという定番を見つけたい」と思って買ったこのポーチ。
www.instagram

中の仕切りが細かく、このポケットにはコンシーラー、このポケットにはアイブロウ…と全てのポケットに何を入れるか割り当てているので、化粧品を探す手間がなくなり化粧の時短化が叶いました。
中の布が赤なので化粧品が見つけやすいのも嬉しいです。

大きすぎないので旅行の時にも邪魔にならないし、普段使いするのに小さすぎるということもない絶妙なサイズ感。

↓ARTISAN&ARTISTのこの形の無地の黒を使っています。



92b20f9b
ちなみに中身はこんな感じ。

もう、これなしでは暮らせないくらい慣らされたというか、虜にされてしまった…。
そんなことを思いながら洗いました。
定番と言えるポーチに出会えたんだなと3年越しに気づいて、嬉しくなった話でした。

▶︎ミニマリストの持ち物
おわり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

LINEスタンプ発売中