先日友人と集まった時に、お互いの手を集結させて写真を撮りました。

みんな各々セルフネイルで一生懸命爪を塗ってきていたので記念に一枚撮ろうという話になったのです。

その時にふっと自分の爪のささくれが気になり始めました。

どんなに綺麗に爪にマニキュアを塗ったところで、爪の根元が荒れてたりささくれだらけなのはもったいないなと思いました。

日々の家事でどうしても荒れがちだけど、だからこそ労ってあげたい。

マニキュアを塗るのもいいけど、その前にまず指先のお手入れをしようと思ったのでした。

IMG_6019_2


それでネイルオイルなるものを買おうと思い、外国人溢れるドラッグストアへ行きました。

NAIL HOLICのキューティクルオイルというものを買いました。

5ml4000円近くするネイルオイルもあるけど(めちゃくちゃ憧れるけど)気軽に使いたかったのでこれにしました。5ml400円くらいだったかな。


爪のお手入れをしようっていうその心意気みたいなものが、QOLを上げるなと思いました。

こまめにお手入れして、綺麗になった指先にマニキュア塗りたいなと思います。

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康
おわり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村