昨年は数年来の願いをいくつか叶えることができました。

運動したいと思いながら一年半近くジムに行くかどうか悩み続けた末、昨年末にジムには通わずに自宅で寝る前筋トレを始めました。
また、通いたかったデッサン教室に意を決して申し込み、半年間通いました。


今年ひとつ叶えたいことがあります。
これ、もうかれこれ5〜6年に渡って言い続けてるんですが、
断捨離したいものがあります。それはワキ毛。
IMG_7340

生えてくるワキの毛を断ち、「脱毛したいけど契約するかどうするか」という悩みから解放され、ワキ毛に対する執着を捨てたい…。

ワキ毛以外は薄くて目立たないし夏場だけ処理すればいいのでこのまま毛を有し続けようと思うのですが、ワキ毛ってのはなぜこんなに黒々として濃いのか?そんなに守る必要ある部位か?って人体の不思議に思いを馳せてしまいます。 

ワキ毛を脱毛したら、夏場にわきの毛を剃る時間を断捨離できます。
全身脱毛するつもりはないので、さすがにカミソリまでは断捨離できないけれど。
タンクトップ型のワンピースも気軽に着られるようになるかもしれない。 

ワキ毛を断捨離したい。これ、去年も言ってたし一昨年も一昨々年も言ってました。
こんなに長い間脱毛したいと言い続けながらも契約できずにいるのは、どこで契約するか決めきれないから。選択肢が多いんですよね。

多少痛くても通う回数が少ない方がいいのでクリニックがいいのかなと思います。
でも平日に予約できる利点を生かして、回数通う必要があるところでもいいのかもしれない。地元駅から通いやすいところがいいし…値段と時間との兼ね合いで決めたいです。

選択肢が果てしなくたくさんある時は知り合いの口コミに頼りたい。
安かろう悪かろうだったら怖い。倒産したらつらい。予約が全く取れなかったらきつい。
ここで脱毛できたよ、って友人のその一言さえあれば迷いなく契約できる…

今年こそは、今年こそは!!
数年来の願いを叶えたいです。

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康

関連記事

LINEスタンプ発売中