2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


10年前に買って就活で着ていたリクルートスーツのジャケットが捨てられません。
IMG_9879

青山とかアオキとかそういうところで買った上下黒のスーツで、下はスカート。街でよく見かける就活生の装い。
今後一生着ることないだろうなって思うのに、捨てられないのはなぜだろう?

会社員時代「いつか使うかも」と思ってとっていた

会社員時代は、いつかこのスーツを着る場面があるかもしれないと思ってとっておいていました。
でもリクルートスーツを着る機会なんてないんですよね。
会社の式典でも、綺麗目の服が求められる場面でも、リクルートスーツを着ることはありませんでした。それはさすがに選ばないです。
ジャケットだけはちょくちょく着てましたが、あのスカートは履いたことありませんでした。下はパンツスタイルで参加していました。

「いつか使うかも」のいつかがいつまでもやってこない

独立してから、空いた時間に派遣で働いたりすることもあるかもしれないと思い、ジャケットのみとっておいてありました。
しかし、退社してからじきに一年経とうとしていますが、一度も派遣で働いたことはありません。
「いつか使うかも」のいつかがいつまでもやってきません。 やっぱり今後も着ることはないんじゃないかな。いよいよ捨て時かも。
スカートも残しておけば上下セットでメルカリに出品できたのにな。ジャケットのみだから出品しづらい。
次の燃えるゴミの日に捨てようと思います。

もう絶対に着ないってわかっていながら、捨てるという結論に至るまでに9年もかかってしまいました。
随分かかったけど手放すという決断ができてよかったです。

おわり。

LINEスタンプ発売中