2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


肩甲骨はがしってご存知ですか?名前は聞いたことある人も多いのでは。
私は数年前にコンビニの書籍売り場で見かけて、そのインパクトある名前に惹きつけられてずっと気になっていました。
「肩甲骨…はがす…?いや本当にはがすわけではないんだろうけど…周りの筋肉をはがすイメージでほぐすってこと…?いいな」と思っていました。
一ヶ月間肩甲骨はがしにチャレンジしてみたら、意外な効果があったので報告します。
5ea5194f6cf59b8ae225b460a5c156d389e7ffe7-thumb-640xauto-15350
ミニマリストのセルフケア日和(vol.6) 肩こりやダイエットに肩甲骨はがしを より

肩甲骨の痛みで目が覚める日々を脱したいと思った

ところで、肩甲骨周りの痛みで朝目覚めたことはありますか?
私はあります。というか、頻繁にそうなっています。 左の肩甲骨の下のあたりが凝り固まって痛くなります。
「あたたたた」と言いながら左の腕を後ろに伸ばして体を右に倒して眠り直します。めちゃくちゃなポーズだと思いますが、肩甲骨周りを伸ばすイメージです。

痛みで朝目覚めると「そろそろマッサージに行くか」と予約を入れます。
体のコリや疲れのバロメーターみたいなもの。 私は職業柄、どうしても肩や首や腰が痛くなるので定期的にマッサージに通っています。その申し込みのタイミングは、肩甲骨が痛くて目が覚めるかどうかをひとつの判断基準にしています。

マッサージも一回で割と値段がするではないですか。 根本的に対処したいと思い始めていたところで、カラダネの担当さんに「こんな体操ありますよ」と教えていただいたのが肩甲骨はがしでした。
というわけで、今回は一ヶ月間肩甲骨はがしにチャレンジしてみました。

結論として、肩甲骨をはがそうとしたらウエストが細くなりました。これには驚きました。

肩甲骨をはがそうと思ったら、ウエストが細くなった

ふとお風呂上がりに鏡を見てみたら、一ヶ月前よりも明らかにウエストが引き締まっていることに気づいたのです。
「な、なぜ?」 と思ってよくよく肩甲骨はがしの効果について確認してみたら、ウエスト痩せの効果がありダイエットにも効くというものだったのでした。

一昨年胃腸炎をやってから食が細くなり、ずっと体重が増えなかったのでダイエットに全く関心がありませんでした。
なので、肩周りのコリが解消されればそれでいいと思い、ウエスト痩せの部分は読み飛ばしていたのでした。

もとより筋肉が全然ない私。たるんでいるよりは引き締まっていてほしいのが体というもの。
肩甲骨をはがそうとしたらウエストまで細くなったので、本当におすすめです。
もちろん肩甲骨周りのコリにも効果がありました。肩、最近とても楽です。

詳しいやり方はこの記事を読んでいただければと思います。こちらからどうぞ。

LINEスタンプ発売中