2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


数ヶ月前に、夫のイビキの音量が激しくて、明け方まで全く眠れなかったことがありました。
反応する花粉の種類が増えたのでしょうか。これまでよりも鼻炎の期間が長くなり、イビキの音量が明らかに上がってきていました。

その日はお酒も飲んでなかったし、日中ある程度体を動かしもしたけれど、布団(厳密に言えばオフトンという名称の寝袋)に入ったのに隣から聞こえるいびきが盛大すぎて結局朝まで眠れませんでした。

数十分おきにうつらうつらしてきて、あ、眠れそうと思うものの、グギィィィッグガァァァッビィガガガァアアアッという音が聞こえてきてまた目が覚めるこういう時肩や体をポンポン叩くとイビキが止まるんですけど、またしばらくすると再開されるんですね

これまでも毎晩イビキはかいていましたが、夜通し眠れなかったのは初めてのことでした。この生活が続くとマジで睡眠不足で体調崩してしまうと思い、それまでも耳栓は使っていましたが、超強力なものに買い換えたいと思いました。


そして友人に勧められて買ったのがこちら。

米軍仕様、MOLDEXの耳栓NRR33というものです。

312BA9AC-B6F3-4C6A-BC21-FB9CD27E3F87

軍事用で、聴覚障害から守るために作られたものだそうです。
わりと柔らかい素材で、きゅっとつまんで細くしてから耳に入れて、中で膨らむのを待ちます。

こちらを装着して眠りについたところ、朝までスヤスヤ眠れました。夫のイビキの音量は変わらないのに熟睡できたということは本当に遮音力が高いんだなと感心しました。


低い音はカットしてくれて、なおかつ高い音は通すので目覚ましのアラームはばっちり聞こえました。耳栓の性能が良すぎて寝過ごす心配もありません。

お値段もお手頃(10組で300円)なのでとても重宝しています。



買ってよかったものシリーズ


LINEスタンプ発売中