2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


卵焼き器の柄が折れて、買い換えに悩んでいる。

ある日卵を焼いていたら、ボキッと柄が取れました。

989BF000-D625-4519-8C9D-191C3411BBEF

何年使ったんだろう。一人暮らしを始めた時からだから8年使ったのかな?

卵焼きを焼くだけでなく、小さなフライパンとして使ってきました。きんぴらを炒めたり、肉味噌を作ったり、ベーコン焼いたり目玉焼き焼いたり、この卵焼き器に収まるサイズのものを調理するときは大きなフライパンでなくこちらの卵焼き器を使っていました。

サイズがコンパクトなので取り回しやすくて、料理に取り掛かるハードルを下げてくれていました。

大きなフライパンで手羽先を蒸し焼きしている間に卵焼き器で副菜を炒めたり、同時に火を扱いたい場面って結構ありますしね。

重宝していたのですが、重宝しすぎてボキッと折れました。卵焼き器の寿命ってこんな風に終わるんだな。


さて、買い換えるか、その場合はどんなものにするか、はたまた買い足さないか。1週間以上悩み続けています。

やちむんの丼を買うのに9ヶ月かかった人間なので、放っておくと数ヶ月簡単に経ってしまいそうです。



おすすめの卵焼き器ってありますか?

0603おf

おすすめの卵焼き器ってありますか?

小さなフライパンとしても使いたいので、銅製ではなく鉄がいいかなと思います。

キッチンツールは基本的に柳宗理さんデザインのものを使っているのですが、卵焼き器はない模様。あればこちらのものにしたかったんですが


鉄の中でもどこのメーカーのものにするか選択肢が多すぎて選びきれません。


ちなみに小泉誠さんデザインのambaiが気になっています。


なにかおすすめってありますか?

#おすすめの卵焼き器 あれば教えてほしいです。



関連記事
↓柳宗理のフライパンが便利だという話。
↓やちむんの丼を買うのに9ヶ月かかった話。

LINEスタンプ発売中