2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


前回は最小限セットを載せましたが、



今回はもう少し荷物多めの日のバッグの中身です。

0611of

バッグはこれです。

MM6のものです。

梅雨時に欠かせない羽織り

梅雨時は公共交通機関の空調に翻弄されるので羽織りを持ち歩きます。

右下のルコックのものはシャカシャカのパーカーです。くるっと丸めてフード部分に本体を入れ込むとコンパクトに。

IMG_8221


その時読んでいる本

最小限荷物でない日はその時読んでいる文庫本を持ち歩きます。

Kindle(電子書籍)で売っていれば初めからKindleで買うのですが、紙の本しかなければ紙の本を書います。


写ルンです

最近は天気のいい日のお出かけには写ルンですを持ち歩くことが多いです。


構図と光のことだけ考えてシャッターを押せばいいのでめちゃくちゃ気楽なんですよね。しぼりもシャッタースピードも何も考えなくていい。

でも6月がら劇的に値上がりしたので、フィルムだけ買って入れ替える(つまりコンパクトフィルムカメラを持ち歩く)方向にするか迷ってます。どんなにコンパクトでも重くなるので。写ルンですの超軽量なところも気に入ってるんですよね。


防水傘ケースで傘を忘れない

傘は、最小限バッグの日は傘本体のみ持ち歩きますが、そうでないバッグの場合は防水傘ケースも一緒に持ち歩きます。


雨に濡れた傘を電車や店内に入った時にしまっておけるので便利なんですよね。濡れたものを手に持つ瞬間が一番置き忘れやすいので、とにかくしまいたい。


あとは最小限セットと同じものですね。

財布、モバイルバッテリー、リップなどが入ったポーチ、それからイヤフォン。

冬場はここにマスクとのど飴が追加されます。


次は仕事でお出かけ用の中身を紹介したいと思います。


おわり。

こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中