2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


このブログを始めたくらいの頃に、伸ばしていた髪をバッサリ切り、それ以降ずっとショート~肩上くらいの長さです。

最近はますます短くなっているので耳が出ます。髪を短くしてからイヤリングをつけるのが楽しくて、今日はどのイヤリングをしようと考えるのが好きです。



お気に入りのイヤリング3
78006297-BB28-4169-BF81-57FE02FAEAB4

1.きれいめの装いに
一番上が母から借りているもの。

きれいめの装いの時に合います。


2.黒檀のイヤリング

左下のものは黒い部分が黒檀という木材です。

ゆらゆら揺れる様子が好きです。


3.自作の揺れるイヤリング

右下のものは自作しました。

写真でわかるかどうか、右と左で石の色が違います。揺れてるとわからないくらい近い色なんですが、左がオレンジがかった飴色で右がラベンダーっぽい色です。

6年くらい前にそれぞれの色の石でペアのイヤリングを作ったのですが、どちらも片方なくしてしまいました。それで昨年、どちらも同じチェーンにつける形でリメイクしました。



アクセサリーは無印のケースに2つ分に収まる分だけと決めています。

706D8C16-71F5-42B3-AED9-2FFB5EE4D2F2
『バッグは3つあればいい』より。

A

69217B2E-8F9F-4C74-BD4A-FAC6612E7EA1

ものによっては「定数」を決めて管理していますが、アクセサリーなどの細かくて一つ一つ大きさが異なるものは「上限」を決めています。その上限が無印のケース2つ分です。
小さいから放っておくと際限なく集めてしまいそうになりますが、上限を決めておけばそれ以上は増やさないようにしようと思うので、収集欲のストッパーになります。


こちらもよろしくお願いします。

こちらもどうぞ

LINEスタンプ発売中