2/28に新刊が発売しました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


梅雨明けまでまだ遠そうですけど、晴れた日はもう夏そのものってくらい暑いですね。いや、本格的な夏はこんなもんじゃないか。
夏のお出かけに欠かせないものが3つあります。


それは、折りたたみの帽子、日焼け止め、羽織ものの3つです。
0618of


1.折りたたみの帽子

IMG_9516

財布を忘れたら家に戻ると思いますが、夏のお出かけで帽子を忘れたら取りに戻ります。財布並みに欠かせないアイテムです。昨今、日差しが強すぎて帽子がないと5分以上歩けないです。


2.日焼け止め

B8965A10-C308-472B-8CF8-DE59E2A596F9

これも忘れると結局、出先のコンビニやドラッグストアで買い足すことになるので忘れず常備するようにしています。


3.羽織もの

0611of

電車やバス、その他図書館やいろんな施設の冷房が自分の適温とは限りません。大抵めちゃくちゃ設定温度が低くて凍えることに。ノースリーブのワンピースで1時間近く電車に揺られるような場面では羽織がないと本当に風邪をひきそうになります。
服が薄くなればなるほど羽織が必須になります。夏こそ羽織ものをわすれない、を心がけたいです。


夏は、服は身軽になりますが持ち物はちょっと増えますね。

おわり。

↓これは最小限荷物セット。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

こちらもどうぞ

LINEスタンプ発売中