レコーディングダイエットの要領で(?)捨てたものと増えたものを記録しています。

記しておくだけで物量に意識が向かうようになるので、身軽になりたいけど何から手をつけていいか迷っている方におすすめです。

何ヶ月も「そろそろ捨てなければ」と思いながら放置していたものたちをようやく捨てることができました。
IMG_5458


この耳栓はどこかのドラッグストアで買ったもので、これでは隣で眠る夫のイビキの音を防ぎきることができませんでした。そこで米軍仕様の耳栓を買ったので(これが超高性能で安眠をもたらしてくれた話はこちらの記事でどうぞ

もうこの耳栓はいらなくなったのですが、なんとなく捨てられずに残してしまっていました。

やっぱり壊れてないからかな?ものとして壊れてないものって、もう今後使うことがなくても手放すことを判断するのが難しいですよね。でもこれで眠れるかといえばどう考えても無理なので手放しました。


それから、空になったワックスのケース。

新しいものはすでに開封して使っていて、1ヶ月以上経っています。

これは、蓋にこびりついたワックスを水で溶けばまだ使える部分があるのでは?という気持ちがどこかにあるから今日まで残しておいてしまったのだと思います。でも朝の忙しい時間にそれをすることがなく、今改めて見てみるともう使える部分はほとんどないくらいの状態だと、現実を受け止めることができ、ようやく捨てることができました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


こちらもどうぞ

LINEスタンプ発売中