台南旅はどんな装いで行こうか考え中です。
190816of-Tainan

移動日は冷房対策を

1日目と3日目は台北-台南間を新幹線その他公共交通機関で移動するのですが、電車の車内は冷房が効いて寒いくらいだという情報を得たので、行き帰りは冷え対策でやや布量多めの装いにしようと思っています。

夫にアロハシャツを借りるつもりです。
ボトムスは黒のワイドパンツ。

1日出歩く日は涼しさ重視で

2日目は朝から晩まで台南をぐるぐる歩き回る予定です。
とにかく涼しさ重視でいこうと思います。

地球の歩き方」の台南服装ナビでおすすめの装いを見たところ、 タンクトップ+ショートパンツ+サンダルを勧めていました。 最高気温・最低気温・湿度から算出したおすすめの装いとのことです。
日本に居るときよりも涼しさを重視した方がいいと考え、アイテムを選別しました。

上は薄手の白Tシャツ。 下はH&Mのショートパンツ。

バッグも涼しさ重視で、普段はエコバッグとして使っている麻素材のトートをバッグとして持とうかなと思っています。 リュック背負って1日炎天下を歩くと汗がこもってあっついですよね。

靴は3日間通してtevaのハリケーンで。
このサンダルは本当に重宝していて、何時間でも歩き続けられます。ハイテクスニーカー並みにクッション性が良いと感じていて、夏旅のお供です。

↓黒使ってます。


おおぶりのアクセサリーを2種類くらい持って行って、日によって付け替えて気分を変えたいですね。
HIKEハットも忘れないようにしなければ。



1日目は台南駅周辺と安平を、 2日目は永楽市場、信義街、神農街を、 3日目は台北を巡ろうかなと思っています。
3日目に過ごす台北、もしおすすめのスポットがあれば教えていただけたら嬉しいです。

おわり。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中