iPhoneでタブを開きすぎると、新たに開けなくなるのはご存知でしょうか。
これ以上開こうとすると「+」ボタンが押せなくなるんですね。知りませんでした。

開いているタブの数を確認する方法

ちなみに今開いているタブの数を確認する方法はご存知でしょうか。
右下のボタンを長押しするとタブの数が表示されます。
IMG_9785

IMG_9786


今safariで499個のタブを開いています。

LINEで自分だけのグループを作り、あとで読むものを送る

さて、これらを整理しなければ。 読もうと思っていた記事を読んでいたら多分3日くらいかかるので、後で読むリストに入れます。

前にも紹介しましたが、私はLINEで自分だけが参加しているグループを作ってそこに送っています。
LINE内でキーワード検索もできるので、あとで「あの記事なんだっけ?」となった時に調べることもできます。


Safariの共有ボタンを押し、LINEを選択します。

IMG_9803


「あとで読む」という名前の自分だけのグループを選択します。
IMG_9805



IMG_8337

グループトークに先ほどの記事が入ります。


メモ帳にメモしても、ブックマークしてもいいのですが、LINEだとサムネイルが入るところもいいなと思いますね。
あとでざーっと見返した時に、検索性が高くていいですね。記事本文の初めの一行がちらりと見えますしね。


自分だけのグループの作り方とキーワード検索

自分だけのグループの作り方は下の記事がわかりやすいです。


あとでLINEトーク内をキーワード検索すれば遡れますね。




最近運気が下がってるなと思った時に排水溝を見ると詰まっていることが多いです。しっかり掃除して汚れを取り去ると心なしが運気が上昇するように思います。
同じように、デジタルでも何かを抱えすぎると何か運気的なものの流れが滞るのかもしれません。
整理してスッキリしました。

おわり。

こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中