夏が終わりました。
9月末日をもって夏が終わると思っています。大学時代の夏休みに起因している季節の認識です。

EB0DE2BD-A409-4D1D-9DB8-BC61B0F2DF7B

さて、この夏は9着で運用してみました。
どんな具合だったか結果をまとめてみます。
トップス4着、ワンピース2着、ボトムス3着の計9着で回しました。

IMG_0599



コーデ5つ

コーデ1

1002of-4


白Tシャツ×スカートは風通しが良くて足元も涼しく、上半身も白なので光を吸収しないので、暑い日に外を出歩く時にうってつけの装いでした。 海に行くときなんかによく着ましたね。

コーデ2

1002of-5

ちょっとしたお出かけ…例えば近所のスーパーに行くとか、歯医者に行くとか、コワーキングスペースに行く時なんかには、エンジ色のトップス×黒のワイドパンツの装いを頻繁に着ました。
最近受けた取材も全部この装いな気がする。 袖が程よく長いのでワキが丸見えにならないところがいいですね。

コーデ3

1002of-3

自転車に乗るときは、スキニーデニムを合わせました。 トップスはどれでも合います。

コーデ4

1002of-2

夕方など日差しが落ち着いた頃合いから出かけるときは、ロングワンピースをよく着ました。
五分丈なので日中着るには暑苦しいのですが、夕方から着るには丁度良くて。生地も割と薄めですし。
春先は羽織りとしてロングカーデ的に着ることが多かったですが、夏は1枚で前を全部閉めてワンピースとして着ることが多かったです。

コーデ5

1002of-1-1

黒のフリフリは舞台など見に行くときに重宝しましたね。
どことなくドレッシーな雰囲気にまとまるので。

今年の夏、あまり着なかったアイテム

紺色の巻きワンピースは、昨年夏は結構着たのですが、今年の夏はほぼ着なかったな。
結婚式用に持っているものを普段も着られたらいいよねという気持ちで制服に組み込みましたが、夏着るには生地がちょっと分厚かったかな。 秋からまた何か羽織つつ活躍させたいです。

EBFE81E6-741C-4114-B49B-77E95DA55DF5

真っ青のTシャツも今年はほとんど着なかったな。なんでだろう。
背中がマントみたいになっているので、布が重なっている感じが夏は暑かったんでしょうね。
かと言って夏以外は合わせるの難しい服なんですけどね。

これは来年夏は着ないかもしれないからアップデート対象かな。

というわけで、今年の夏はほぼ7着で着まわしていました。
7着あれば5パターンのコーデを用意できました。 夏は重ね着もしないですしアウターもいらないので数を絞っても回していけますね。

青のTシャツは一旦来年の夏までひとまず残して、夏が始まった時に鏡に合わせて着たい気持ちになるかどうかで手放すかどうか決めます。
紺のワンピースはもともと結婚式お呼ばれ用のワンピースなので今後も残します。

おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


こちらもどうぞ。

今年の秋の買い物計画

秋前半の服、買ったもの

今年の秋の制服化、こんな装いで その1

LINEスタンプ発売中