ミニマリスト日和

夫婦揃ってミニマリスト。汚部屋を脱却すべく、ほぼ日手帳に断捨離したものを書き留めて、今では身軽に暮らせるようになりました。私服の制服化も実践中。

2018年07月

今月の目標は下記のふたつでした。 instagram@ofumi_3   1.暮らしやすく「整える」  ・お茶を持ち歩く  ・カバンの中身を使いやすくアップデートする   2.毎日、「観る」と「読む」の時間を2時間設ける。   はてさて、これらのことに取り組めただろうか。

ReadMore

引越しして、全体に面積が約30%小さくなりました。  引っ越し先は前とほぼ同じ間取りで、フローリングのキッチン&ダイニングと、和室が一部屋あります。 畳のサイズが前の家より一回り小さいので、押入れも一回り小さくなりました。 10%くらい容量減ったかな? 収めきるべく

ReadMore

トイレの掃除用洗剤のボトル、ずっと買ったままのものを使っていました。   消臭ストロング トイレマジックリン トイレ用洗剤 スプレー 本体 400ml posted with カエレバ 花王 2015-10-05     ↑のもっと何年も昔の型のボトルをずーっと使っていました。   床に置

ReadMore

とあるドリンクボトルを買ったんですね。プラスチック製、蓋がねじ切ってあって、蓋と本体がほぼ同じ直径の、シンプルな構造のものを。 外を出歩く機会が多くなったので、毎回コンビニや自販機で水を買うのがもったいなと思って買ったのでした。

ReadMore

以前、「物欲がなかったのは、若者のいない街に住んでいたからでは」と書きました。  物欲がなかったのって、「若者のいない街」だったからなんじゃないかってwww.minimalistbiyori.com 実際に引っ越してみて、物欲の変化を感じています。 どう付き合おうかなと考えていると

ReadMore