今年は秋前半と後半に分けて服を考えることにしたと書きました。

住む地域が変わったから思うのですが、意外と秋長いなって。
以前は寒冷地に住んでいたので、お盆が終わった途端に肌寒くなって10月にはニットを着始めて11月には雪が降っているような状態でした。夏寄りの秋期間がほぼないんですね。
今の住まいは寒冷地ではないので、秋があります。
秋服を楽しめる期間が長くなったので、楽しんでみることにしました。

まんま夏服の上にこれを羽織れば即秋の装いに。

scan
今年の秋服の買い物を終えて、こんな装いで過ごしています。

e7f8e376-s

↑今年買ったのはこの辺でした。

キャメル…というかエンジ系の茶色の薄手のロングシャツワンピースを買いましたが、これがとても使い勝手がよく、重宝しています。
まんま夏服コーデの上にロングカーディガン的に羽織りものとして着ることが多いです。
カーディガンより薄手なので夏寄りの秋の日にすごく重宝します。

IMG_0599

ちなみに羽織として使う場合、中の夏服は昨日載せたもので言えば、左2つのコーデを合わせることが多いです。(右二つはロングシャツワンピ被り、エンジ色被りしてしまうので)

前を閉めると雰囲気がガラッと変わる

もちろん前のボタンを全て閉めてロングシャツワンピースとして着てもいいです。
ちなみにZARAで買いました。¥7,990(税込)でした。
IMG_0618


秋の靴はこの3足で。
1.夏寄りの気候ならtevaのハリケーン


2.割と寒ければチャーチの革靴

3.あるいは年中使っているナイキのM2Kテクノで。

秋服その1はこちら

次は秋服の装いその3を載せたいと思います。

おわり。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもどうぞ

LINEスタンプ発売中