昨日は秋の私服の制服化こんな装いでその2を上げました。
今日はその3です。

透け感タートルでクラシカルな雰囲気

今年の秋はこんな装いで、その3
scan 2


今年は割と強めの服を着たい気分だったので、強目の服を探してお店をまわりまくりました。
EC63B3E2-9F4B-4C43-BF8A-A9A4E17D9874

こんなメモを写真に撮ってこまめに見返しては、今年自分が目指す服装の方向性を確認していました。



IMG_0652

黒の透け感タートルネックを買いました。
薄手でシャラシャラした素材です。 最近透け感のあるものが好きです。
これはZARAで買ったもので、¥4,590(税込)でした。


グレーのプリーツスカートにチャーチの革靴を。
これももう3年選手かな。10年は使うつもりで買いました。

黒の透け感シャツ、腰を絞っても羽織ってもいい


IMG_0653

Who’s Whoで黒の透け感シャツを買いました。これは¥5,900+税でした。

左のイラストみたいにベルトで腰を絞って着てもいいし、前を開けてさらっと羽織ってもいいです。
この秋買ってよかったアイテムNo.1です。
洗濯したあとの取り扱いも楽というか。急いでいる朝もさっとアイロン(というか衣類スチーマー)をかければシワが伸びるので重宝しています。

足元は暑ければtevaのサンダル、涼しければナイキのM2Kテクノ、あるいはチャーチの革靴で。

おわり。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもどうぞ
今年の秋の装いはこれで

夏は結局7着で過ごしてました。
去年の秋はこんなリストを作ってました。

LINEスタンプ発売中