先日、デパートの化粧品売り場で試したリップがあまりにも優秀だったので買おうかどうか迷っています。


口紅って毎日使ってもなかなか減らず、2年くらいは平気で使い続けられるので、なかなか新しいものを検討しません。私の場合はポーチに1本入れっぱなしにして使うので、シーズンごとに買って何本も持つような習慣がなくて。

ここ2年くらいずっと自分の肌が健康的に見えることを重視して買ったNARSの口紅で過ごしていたのですが、最近の自分の装いを考えるともう少し茶色系というか、濃い強めの色が口元に欲しいなと思っていました。

そんな思いから、ふらっと立ち寄ったデパートのシャネルの店頭で試してみました。


IMG_1386

なんて言うんだろう。グロス?テカテカしてなくて割とマットなんですけど液体を掬って塗るものなのでグロスでいいのかな?リップティント?

これがめちゃくちゃ優秀で感激してしまいました。


想像を絶するウォータープルーフっぷり


ウォータープルーフなのでこまめに塗りなおさなくても長持ちしますよ、と美容部員さんに言われました。

私は内心「またまた~」などと思っていて(すみません)

というのも、今まで使った口紅は、食事のたびに塗りなおさないと色が7割くらい落ちるという感じだったので。ウォータープルーフといえど食事のたびに塗りなおさないといけないだろうし、グロスタイプがそんなに長持ちするとも思えなかったのです。

リップを軽く塗ってから、パープルと茶色が混ざり合ったような濃い色のものを塗ってもらったのですが、これが想像の100億倍長持ちしました。

ベトナム料理店で生春巻きを食べ、餅を食べ、トムヤムクンを食べてフォーを食べてガンガンビールを飲み終えたあと、リップはどうなっているかなと思い鏡を確認したら、色が6割くらい残っていました。

「すご!!!!!!!」思わず店内でひっくり返りました。こんなに色が残っている経験をしたことがなかったので。


さらに驚くことには、帰宅してお風呂に入って洗顔した後に、歯磨きのために鏡をみたら、上唇にはまだ色が残っていたのです。

「すご!!!!ウォータープルーフっぷりがすごい!!!」と感激しました。

あまりにも長持ちするので、その力にひれ伏しました。

試してみるって大事ですね。機能が良すぎたので買うかどうか迷っています。


IMG_1387

ROUGE ALLURE INK FUSION 828番「ルージュ ヌワール」という色と、826番「プールプル」という色を試しました。
生春巻きにかぶりつきまくったのちに洗顔してもなお色が残っていたのは826番の方です。

↓これです。


テカテカしてなくてマットな質感なところもいいし、想像を絶するウォータープルーフぶりも素晴らしい。

うーん、買うとしたらこの色でいいのか。他も試してから決めたい。

もう少しじっくり考えようとは思いますが、あまりにもよかったのでこの衝撃を文にしたためました。

→買いました。



▼今年買ってよかったものBEST10の動画です。
ここでもCHANELインクフュージョンの紹介をしています。


おわり。


ポチッと投票してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


こちらもどうぞ

LINEスタンプ発売中