秋後半のコーデについての動画を昨日アップしましたが、秋はこんな装いでその1。
scan 2

秋の装いその1

GUのリブタートルネックニットとHYKEの濃紺スリットパンツの上に
ZARAの茶色のシャツワンピを羽織り、アウターにはロングトレンチを。
足元はSLYのスクエアトウブーツ。
シーケンス 01.00_01_23_13.静止画017

バッグはちょっとしたお出かけならA.P.C.のハーフムーンバッグでもいいし、
旅先で出歩くならくたっとしたコットントートをリュックに忍ばせておいて、財布などの必要なものだけを入れて歩き回るもよしです。

ZARAの茶色のシャツワンピが便利

ZARAのロングシャツワンピースが本当に便利です。
IMG_0618

秋前半の制服としても登場したものをスライド。
9月下旬に買いましたが、商品の入れ替わりが早いので…まだ並んでるかはわからないですが…。

少ない数の服で雰囲気を変えられるので、旅にうってつけなのがシャツワンピ

そもそも私は旅行に行くならロングシャツワンピが一番だと思っています。
1着で何パターンか雰囲気の異なるコーデを組めるので、少ない数の服でもおしゃれを楽しみながら旅行できるからです。
羽織として着る場合は、中に入れるトップスを変えると雰囲気を変えられます。
1日目は中をタートルネックのニットにして、
2日目は丸首のカットソーに変えて首元にアクセサリーを持ってきたり、細スカーフを巻いたりするだけで印象を変えられます。
e7f8e376-s
写真右上のものがゴールド系のツヤっとした素材の細スカーフ。WEGOで買いました。
そこに重ねて置いてあるチョーカーを合わせてもいいなと思います。


そしてワンピースのボタンを全て閉めて着るとガラッと雰囲気を変えられます。
タイツで色を入れてもいいですし。
ZY-Photo-2019-10-31-00000266-2



今週金曜17時頃に、リュック1つに二泊三日の秋旅行の荷物をパッキングする動画をあげられたらと思います。
この茶色のシャツワンピも活躍します。

昨日アップした、秋後半(10月下旬〜12月初旬)の私服の制服化の動画もよかったらどうぞ。


おわり。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらの記事もどうぞ

LINEスタンプ発売中