秋頃から、アップデートを検討していたものが2つありました。
冬物コートと赤いニットです。
生地が傷んできたことと、シルエットが自分の中で一軍から1.5軍くらいに変動してきているなと感じていたためです。
それぞれ「これだ」と思うものに出会えたので、アップデートしました。
IMG_2921

赤ニットを1in1out

赤ニットも3年目、肘の下の部分の毛玉と生地の傷みが気になってきました。
シーケンス 01.00_00_33_23.静止画010

そもそも、数万円のニットを虫に食われないように気を使って何回も冬を越すのではなく、H&MやZARAで数千円のニットを買い、1年フルで着てこまめにアップデートを繰り返していこうという考えのもとこのニットを選びました。
そうすることでシルエットや色なども、その年一番着たいと思えるものを着られます。

思いの外長く着られて3年目に突入し、生地が限界を迎えようとしていました。
赤ニットは自分の冬の制服みたいなものだと感じているので、同じような色味で探していました。

IMG_2919

今回はモックネックではなく、たっぷりしたタートルネックを選びました。
H&Mで5,999円だったと思います。
リブが入っているので、適度に体にフィットします。

これまで着たものは手放します。今までありがとう。

コートを買い換えた

秋が深まってきた頃合いから、コートをアップデートするかどうか検討していました。
丈の感じが少し今の気分でなくなってきているなと感じていました。

e702e236-s

昨年は、冬のアウターをグレーのコート1着で過ごしました。
毎回ブラシをかけるということができず、肘の下に少し毛玉ができてしまいました。
でも生地の傷みというよりは丈感とシルエットかな。
今の自分の服装と合わなくなってきている、ちぐはぐし始めているために一軍から1.5軍くらいになり始めていると感じていました。
もう少しズドンとロング丈のものを着たい。


ノーカラーのロング丈のコートが気になっていました。
36_319071_mb

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/319071

GUのフリース混のノーカラーコートが3,990円でありながらシルエットが綺麗で、ものすごくコスパがいいなと思い、店頭で試してみました。
XLを着たのですが、始めから肩が落ちているのでXLでも大きすぎる感じはせず、袖を折り返して着られて、丈の感じがよく、ものすごーく悩みました。

店頭で試したのはネイビーだったのですが、ぱっと見は限りなく黒に近い印象でした。

けれど、キャメルのストールを合わせた時のシャキッとした感じが、真っ黒の方がいいなと思ったのと、後ろにベルトがあるかないかで印象が随分変わること、手持ちのスカートに合わせた時にベルトがあった方がアクセントになって全体の印象がいいなと思い、こちらのコートにしました。
IMG_2916

MURUAのノーカラーモッサコートというもののブラックです。
↓これです。


今年のコートの中のアイテム、コーデとの兼ね合い的にも、こういう雰囲気のコートが相性がよいなと。

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/T93566

グレーのコートは買取に出そうと思います。

以前服を売る時に使っていた「フクウロ」をまた使うかな。

ダンボールに入れて送るだけなのですごく楽です。(配送業者の方が引き取りに来てくれます)

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!

 

 

ナイトブラを1in1out

3年くらい着たかな?背中のところに穴が空きました。
ガンガン洗濯して乾燥機にもかけて、これだけ使えたなら御の字です。
ウンナナクールで買い足し、古いものは手放して1in1outしました。


おわり。

▼ぽちっと応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中