ウィークリージェルのライトが壊れました。
01286d54

ライトを買い直して今後も自宅でジェルネイルを楽しむか、あるいはマニキュアに絞ってジェルネイルは手放すか。
少し考えてみようと思います。

あわせて、今年断捨離したものを振り返ってみました。

ウィークリージェルライトが壊れた

ウィークリージェルライトが壊れました。
IMG_3870


いつもPCからUSBで繋いで電源をとっていたのですが、いざ使おうとしてみたらケーブルの差込口が抜けて出ていました。
b76b5c79


指で戻しても電源が繋がらなくなってしまいました。

IMG_3871


さて、どうするか。

ウィークリージェルのピンクと透明のボトルがまだ半分近く残っています。
これを使い切るためにライトを買い直すか。
しかし、このピンクと透明は主に会社に塗っていくための職場ネイルでした。色的にも。
今はピンクや透明以外の色を塗れるので、出番が少なくなってきていました。

結婚式ネイルのベースにピンクはよく使うのですが。
それでも年に数回なので、そのためにライトを買い直すか、あるいはカラーのボトルを買い足すのもありかもしれません。
ライトを買い直さない場合は、ジェルネイル2本をメルカリなどで手放すか、ウィークリージェルを使っている人に譲るか、捨てるかのどれかになります。

自宅でジェルを楽しむ生活を続けるか、マニキュアに絞るか。
もうしばらく考えようと思います。

今年断捨離したもの振り返り

今年手放したものについて振り返ってみたいと思います。
ニット、ブーツなどをアップデートした年でした。


赤ニットをアップデート
a93c3ef0-s

赤ニットのアップデートができたのが嬉しかったですね。
真っ赤で体にフィットしすぎないニットを探して、H&M、ZARA、ユニクロ、GU、その他テナントに入っているお店などを巡ってなかなか出会えずにいたので、ピンとくるものに出会えてよかったです。
10月に回った時は出会えなかったのですが、時期をずらして11月下旬にH&Mに行ったらしっくりくるものに出会えました。




サイドゴアブーツも1in1outしました。
dbb64837-s




塗装が剥げてきていた木のスプーンも1in1outでアップデートできました。
0b0dbe35-s




引っ越してから環境が変わって、必要なアイテムが変わったなというもの感じました。
長年愛用してきた白の革のスニーカーを手放しました。
8b6c8a9b-s





ずっと眠っていたブローチを、ミナペルホネンが好きな方に譲れたのも嬉しかった。
876bc009-s




卵焼き器が壊れて、
新しいものを買うか迷っているうちに、なくても暮らせていることに気づいて、結果的に今も卵焼き器なしで生活しています。
40a83134




お弁当の仕切りはもう使うことがないなと気づきました。
6e43db95-s

キッチンの引き出しの中身を全部出してみるということをしていたのですが、出してみなければ持っていることも忘れたままだったかもしれない。



配信サービスに入りすぎているなと思い、見直ししました。
一時期はApple MusicとSpotifyどっちも入ってましたからね。さすがに音楽配信サービスはどちらかでいいでしょうということでSpotifyに一本化しました。



失敗した買い物もいくつかありましたね。
9317da14-s

初めてメルカリ使いましたが、さくっと売れて嬉しかったです。



引っ越しした昨年に比べるとそれほど手放してないかなと思ったのですが、
振り返ってみると細々したものを手放していたなと。
あと、今年は服や靴などで数年ぶりの1in1outでアップデートしたものがいくつかありました。
気に入ったものを見つけて入れ替えられたので満足感があります。使うたびに気分も上がります。

おわり。

▼ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中