先日の記事でも書きましたが、昨年の秋頃からおしゃれが楽しくなってきました。
人に会う機会が増えたからです。

毎朝服を選ぶのも、次のシーズンの制服はどういうものにするか考えるのも、冬頃からは化粧も楽しくなってきました。

そこで、本を読んで自己診断しかしていなかった
「PC(パーソナルカラー)診断」と「骨格診断」を、改めてプロに診断してもらいたいなと思い始めました。

2020年の100のやりたいことのうちの1つが「PC・骨格診断を受ける」です。
(100のリスト、今年の分はまだ作成中なのですが)


スマホで診断したら2つのサービスで真逆の結果が出たので、やっぱり対面で診断してほしい

ちなみに、5年前に本を手に自己診断した時は、パーソナルカラーはスプリング、イエベ。骨格診断はウエーブでした。

↓2015年で本を元に自己診断した時の記事


↓この本を買って診断しました。



数日前にスマホで撮影した顔写真で診断してもらうサービスを2つ利用してみたところ、
パソカラではブルベ、

美メイクカラー診断ではイエベという、真逆の結果が出ました。

照明の色や写真の撮り方で変わるんでしょうね。



やっぱりプロに見てもらいたい

IMG_9DB29EA88752-1

やっぱりプロに対面で見てもらいたいなと思い善は急げで早速予約しました。
一昨年から友人と誘い合わせて行こうとして何度か予約チャレンジしていたのですが、人気で取れずにいたのですが、平日休みの利点を生かして予約を取ることができました。


a
アテンドも頼んだので、診断後に売り場で似合う服の色や形を聞いてきたいと思います。
それを元に春の私服の制服を考えたらより一層おしゃれを楽しめそうなので、今から楽しみです。

診断を受けたら、また記事にしたいと思います!



おわり。

▼ぽちっと応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こちらもどうぞ

化粧品見直しもしてるので、パーソナルカラー診断の結果を踏まえて決めたいです。

LINEスタンプ発売中