最近「100均ってすごいやん」ということに今更気づき、必要なものがある時にはのぞいてみるようになりました。


先日記事にも書いたフィンガーレスの手袋もダイソーのものですし、スリムドリンクボトルもそうですね。

炊飯器がわりに使っている炊飯マグもそうだ。


NARSのプレストパウダーを使うために、なんらか塗るものを買おうとずっと思っていました。
2019買ってよかったものtwitter1-1-01


@コスメの口コミなどを見てもわかるんですが、付属のスポンジがめちゃくちゃ薄いです。

a9f47a65


これはこれで持ち歩き用とか旅用にはいいんですけどね。薄くてコンパクトなのはありがたい。

しかし、裏面がビニール?っぽい素材で、何度か繰り返し洗っていたらスポンジ面が剥がれそうだなとヒヤヒヤしながら洗っています。繰り返し洗える作りではないように思います。



私は基本的に外で化粧直しはしないので、プレストパウダーも自宅で塗っています。

普段使いでは、使いやすくて繰り返し洗いやすい普通のパフかブラシで塗りたいなと思っていました。

というわけで、まずはブラシを求めてダイソーに行きました。

LIPS@コスメの口コミで、ダイソーのフェイスブラシを使ってこのプレストパウダーを塗っている人がいたので。UR GRAMか春姫ブラシか迷ったのですが、春姫ブラシの携帯メイクブラシはスライド式の蓋つきなので、使わない時にコンパクトにしまえて、ポーチの中を汚しません。

そこがいいなと思って、こちらを書いました。
IMG_5114

ダイソーの300円商品です。すごい売れ筋商品なんでしょうね。売り場で4列ぎっしりこれが吊るされていました。
一時期は売り切れ続出だったと聞きます。

IMG_5115

毛がふっさふさで柔らかくチクチクもしないし、使わない時にはスライドしてコンパクトにポーチに収められるところもすごくいいし、ファサっと顔にパウダーをのせられてこれはいい~と思ったのですが、

昼過ぎに額を触ったらギトっとしました

いつもの感覚です。
”””脂”””を感じました。



やっぱり脂ギトギトの民はスポンジで塗るべきなのだとその時に悟りました。

このプレストパウダーの素晴らしさは以前からなんども記事で書いてきましたが、

ファンデーションの後に付属のパフでプレストパウダーを塗ると1日経っても肌がベトベトせず、1日中さらっとしています。

ブラシで塗るとこの良さがまるっと消えてしまうことがわかりました。

やっぱりパフがいいんだなと思い、キャンドゥーでケース付きのパフを買いました。

これで塗布すると、1日経ってもあのさらっとした質感が残っていました。

IMG_5113

IMG_5112


私の塗り方が悪かったのかもしれませんが(塗布量を増やしてみたりもしましたが数時間後のギトギト感は拭えず)

脂ギトギトの民は、NARSリフ粉を使う時はパフを使うべし、と魂に刻みました。


ブラシは今後パウダーファンデに移行したらまた再利用します。


おわり。

こちらもどうぞ

今年買ってよかったものBEST10



LINEスタンプ発売中