友人がプレゼントを贈ってくれたのですが、それが「消えもの」で、しかも好きなもので、その気遣いがとても嬉しかったです。

IMG_6307

IMG_6308

パクチーが入ったおいしそうな瓶詰めの食材をいただきました。

私はパクチーがたっぷりのった東南アジアの料理に合わせてうっすいビールをぐびぐび飲むのが好きなのですが、その話したことあったっけ?記憶にないけど、覚えててくれたのかもしれないし、今まで一緒に出かけた時に頼んだものの傾向から選んでくれたのかもしれない。
なんというか、本当に感動してしまいました。嬉しかったです。


www.instagram

何をいただいても贈り物をしようと思ってくれたその気持ちだけでとても嬉しいのですが、

(前にお花をいただいた時もそうでしたが)

私がものを増やさないように暮らしていることを勘案して消えものを贈ってくれるという、その気遣いがとても嬉しいなと思います。


私も人に何かを贈る時、好きな食べ物や飲み物をよくリサーチしておいて贈りたいものだなと思いました。

特に苦手な食べ物や飲み物はよく覚えておきたいところ。



先日、15年くらいの付き合いの友人と遊んだのですが、その子がコーヒーが苦手ということを初めて知りました。

ミルクティーが苦手と言っていたので、多分コーヒーも苦手かな?と思って聞いてみたら、カフェモカはいけるけどコーヒーは苦手とのこと。

こういう、何はいけるけど何は苦手という細かい分類は人によるものなので、長年の付き合いでも忘れがち。

忘れてても毎度聞けばいいんですけど、お店選びの時にやっぱり覚えていた方が提案もしやすいし。

73e23ccb-s

人と会った後に着た服メモをつけていますが、こういうところに会った人の好きなもの・苦手なものを知れた時はメモしておくといいかもと思いました。手帳やスマホのメモ帳は記憶の補助装置なので。



前にクルージングチケットという「体験」をプレゼントしてもらったのも嬉しかったです。

贈り物は毎回相当悩みますが、奥が深いですよね。

おわり。

▼ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもどうぞ

LINEスタンプ発売中