一週間で外出した日の服装と気温、行ったお店を書きつけておくという「着た服メモ」、
次に同じ友人と会う時に「前回会った時何着たっけ?」となった時にさっと振り返れて便利です。
IMG_2846


けれど、ここ数週間サボってしまってました。


というか、一ヶ月ほど実家に帰っていて、5着で回していたので、同じ人に会うときも前回どの組み合わせだったか覚えやすかったのでメモするまでもなかったというのも大きいかもしれない。


また着た服メモを再開します。

IMG_6513
今年からほぼ日手帳day-freeに変えたので、フリーページに変わりました。


1/27 友人と作業会


IMG_6512

この日は友人と外で作業会をしました。

ヒートテックのスパッツを履いてグレーの光沢スカートを履いて、リバーシブルフェイクファーブルゾンを着て行きました。

このスカートとブルゾンがめちゃくちゃ相性がいいんですよね。特にファーを表に出して着ると程よいカジュアル感と上下のバランスの良さが生きる感じがします。

下半身にボリュームがある骨格的特徴もカバーしてくれていいですね。

最近がっつり作業するときは前髪を上げています。夫にヨークシャテリアみたいだと言われました。


28 取材

この日は寒かった。
ワイドパンツ1枚でしたが、下にヒートテックのスパッツを入れるべきでした。


29 日中混乱するほど暖かかった


この日は一人で外に作業しに行きました。

最高気温が20℃近く、これは日中汗をかきそうだけど日が落ちてからは温度差があるだろうから、温度調節しやすいものにしようと思いこの装いにしました。

e7f8e376-s

秋後半のコーデから選びました。

しゃらっとした素材の薄手の黒のタートルカットソーに、古着のカーキのアウターを合わせました。

日中はタンクトップ×カットソーにスパッツなしでスカートを履くのでちょうどよかったです。

夜帰る時に上下にヒートテックを足しましたが、これまたちょうどよかったです。


2/1 靴下を重ねすぎた旅


ヒートテックのスパッツにヒートテックハイソックス、さらにその上にツートンのベロアっぽい生地の靴下を重ねたのですが、足の締め付け感が強すぎてすぐに脱ぎました。

足首が寒かったんですよね。重ねるべくは靴下ではなく、ネックウォーマー(⇦調べる)でした。


2/2 友人と神社にお参り


この日は友人と神社にお参りに行きました。

最高気温は高すぎることも低すぎることもないけれど、夕方に公園でぼーっとする時間があるだろうなと思っていたので、それなりに防寒していきました。

黒のコートに赤ニット、スキニーデニムにスニーカー。


シーケンス 01.00_01_28_11.静止画018

思えばこの一週間、すべて足元がスニーカーでした。

たくさん歩く日はスニーカー一択なので、あらゆる靴の中でも普段使いのスニーカーは最も選ぶのに気を遣うなと思いました。割とあらゆる服に合うものを選ばないといけないですしね。


まだまだ気温が下がる日もあるでしょうけど、もう日差しが春めいてきたので、暖かい日は「秋の制服」を投入したり、春服を取り入れてもいいなと思います。


春服と春の靴を買ったので、このあたりはまた近々動画も交えつつ紹介できたらと思っています。





こちらもどうぞ。

今回、暖かかった日はこの秋後半のコーデから選びました。

▼【秋後半】この11着で。アウター2着、コートの中は9着(ちなみに秋後半は10月下旬〜12月初旬を想定しています。 )




おわり。


▼ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

LINEスタンプ発売中