春が近づいてきました。というか気温的にはもう春ですね。

春の私服の制服化について考える時期です。


いつもこんなステップで制服を決めています。



1.雑誌で「少し先」の装いをストック

2.wearで「今」の装いをストック+ブランドを横断してアイテムを検索

3.手持ち服を手帳に書き出す(超適当なイラストでOK)

4.アップデートしたいもの、新たに買いたいものをリストに書き加える

5.買い物リストを作成

6.4と5のリストをスマホで撮影してから、買い物に行く

7.今年の手持ち服リストを書き出す

8.7の服でコーデを組み、制服を決める

9.実際に運用する


まずは雑誌などを読んで気になる装いをストック。

さらに、自分なら手持ち服を生かしてどう取り入れるかを考えるようにしています。


今月のGISELe 2020年4月号は好きな装いがたくさんでした。




その中でも私が気になったのはこれ。

IMG_7730



最近人と遊ぶときは強めの装いが多かったですが、

一人で喫茶店行って手帳を書く、みたいな日はゆったりとこういう装いもいいなと思います。

よそ行きの装いというよりはリラックスタイムに着る装いとして気になりました。


私の場合はボーダーシャツにグレーの光沢のあるプリーツスカートにチャーチの黒の革靴になるかな。
シーケンス 01.00_01_06_25.静止画003


シーケンス 01.00_01_31_05.静止画019

バッグはA.P.C.のハーフムーンバッグで。
シーケンス 01.00_01_11_03.静止画014


お、何一つ買い足さずにいける…。


近々、今年の春の私服の制服化の動画をアップできたらと思っています。


おわり。


ぽちっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもどうぞ。

冬の私服の制服化はコート含めてこの10着で。(動画)




冬のアイテムのお手入れについて。(動画)
靴・洋服・バッグのお手入れについて、動画で紹介しています。





LINEスタンプ発売中