3月はもう春気分で過ごせるので嬉しいです。

毎月書いているゆるい目標。
スキャン1 1

今月の目標は、毎週水曜日を定休日にして、この日に映画を見たり本を読んだり「インプット日」にすることです。
家で仕事をしていると、ついつい作業してしまい、なかなか休みの日を作ることができずにきてしまいました。
人と会う約束をしている日しか休みにできずにいるのですが、これでは作業作業作業で日々が埋め尽くされてしまいます。

ちなみに単純作業の日はアニメを流して見てます。
映画でなくアニメを見る理由は、初めの1,2話を見ればキャラクターを把握できるので、その後流し見ができるから。
全50話なら最初の40分を真剣に見れば、あとは大体把握できるので作業のお供として重宝しています。本当はじっくり見たいんですけど、そんなことを言っていたら見られるタイミングを見失って永久に見られないなと思うので、ガンガン作業中に見ています。 初めて見る映画などは登場人物の名前や顔や性格や関係性を理解する必要があり、作業の手が止まってしまうので、なかなか見たくても手を出せずに積ん読ならぬ積ん映画が増えていってしまっています。
なので、週に1日はインプットする日をつくりたいなと思いました。

とはいえ、新型肺炎について考えると、不特定多数の人が訪れる密室空間に長時間滞在することは避けるのがベターかと思います。

自宅でネットフリックスやAmazonプライムビデオなどで、積ん読ならぬ積ん映画していたものを見るもよし。
魔法瓶の水筒に熱々のコーヒーを入れて、一冊本だけ持って近所の公園に行って読書するもよし。

諸々が落ち着いたら毎週水曜のレディースデーに何かしらの映画を観に映画館に行けたらなぁと思います。


AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員に入ると付帯してきます。
月額500円または年会費4,900円(税込)で動画が見放題です。年会員になれば、ひと月あたり408円です。



この、週に1日インプット日を設けるというのは、アーティストデートとも言えるかもしれない。
アーティストデートとは、心の中にいる子供の自分とデートをすることです。シールを集めたり、散歩したり、歌ったり、幼い自分を喜ばせるようなことをする時間をもつというワークです。
アーティストデートについてはこちらをどうぞ。


おわり。


▼応援していただけるととてもとても嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中