先日、ワンピース探し珍道中について書きましたが



今日はパンプス探し珍道中について。
IMG_8321


1outしてinしていなかったので春の靴が2足に。1足inすることにした。

昨年秋頃にスニーカーを1足手放しました。白のスタンスミスです。
手放したものの新たに追加していなかったので、しばらくの間、ナイキのグレーのスニーカーとチャーチの革靴の2足で過ごしていました。

9993311a-s


1つの季節に3足で回せたらいいなと思っているので、一足プラスするにあたって、 久しぶりにパンプスを買えたらいいなと思っていました。

欲しいパンプスの条件は以下の3つ。

・歩きやすいもの
・ヒールがあっても低いもの
・かっこいい感じ


歩きやすくないと結局履かなくなってしまうので、最重要項目です。

高いヒールのものは膝や腰が痛くなってしまい、私は履いていられないので、ヒールがあっても低いものがいいです。
できればヒールも地面との設置面積が大きく歩きやすいものがいいです。

そしてかっこいい感じのものが欲しいです。

ぼんやりとした理想はあるものの、何が似合うのか明確にはわかっておらず、買い物迷子状態でした。

似合う形と色・柄がクリアになって霧が晴れた。

IMG_8320

今年の1月に骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。



そこで、ナチュラルとウェーブのミックスだけれど、ナチュラルの方が印象が強いという結果でした。
似合う靴の形はボリュームのあるもの。
遊びのあるものが似合いやすく、パイソン柄なども似合うとのことでした。





前々からラウンドトゥの小ぶりで可愛らしいパンプスがあまりに合わないような気がしていました。
レペットのバレエシューズに憧れがあったのですが、この10年くらいの間で何回か試したのですがピンとこなくて、買えずにいました。

思えば、手元に残っている靴のほとんどはボリュームのあるものばかり。
骨格診断的に似合う条件をクリアしているものが自然と残っているのだなと思いました。


骨格診断を受けた後にアテンドしてもらってお店を見て回ったのですが、
二人で歩いていて見つけたのがこのエレンディークのエッグヒールローファーパンプスでした。
202003_harufuku1_シーケンス 01.00_04_56_23.静止画018


見つけた瞬間に目を見合わせて「これだ!」となりました。

形、ボリューム、柄、すべてが似合う条件をクリアしていました。
さっき診断を受けたばかりの私にもわかりました。これが似合うと。

他に黒と白もあったのですが、パイソン柄を履いた時にピンときました。これが一番似合っているなというのが明確にわかりました。

あとは、パンプスの素材的に、無地だと傷や汚れがついた時に目立ってしまいます。
濃い色と薄い色どちらもミックスされているので、傷や汚れも目立ちにくいなという実用面からもパイソン柄はいいなと思いました。

柄がありつつも色味としてはモノトーンなので、手持ち服に合わせやすいところも決め手でした。

歩きやすさも決め手だった

ヒールが卵を途中で切ったようなおもしろい形状をしています。
IMG_8340

接地面が大きいので、ピンヒールなどに比べて歩きやすいです。
歩きやすい靴でないと結局靴箱の肥やしになって終わってしまうので、歩きやすさもこの靴を選んだ決め手でした。

ヒールが苦手なら、今年HYKEとadidasのコラボで出るパイソン柄のスニーカーもおすすめです。
33

手持ちのボトムス、何にでも合う

このパンプスは割とユニークな形ながら、グレーのスカート、デニム、黒のワイドパンツ、どのボトムスにも合います。
202003_harufuku1_シーケンス 01.00_03_57_28.静止画003

202003_harufuku1_シーケンス 01.00_01_32_26.静止画002


本当に買ってよかった一足です。


▼このパンプスを含めて、春の靴や服のアイテム紹介をしている動画です。



おわり。

▼ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

こちらもどうぞ。


LINEスタンプ発売中