自分で言うのもなんでもすが、チケットがよく当たります。
フィギュアの試合、ライブ、舞台、割と見たいものはチケットを入手できていて、そのジャンルの友人に「よく当たるよね」と言われます。

もう完全にチケットを当てるためなんですが、開運法として日々実践していることがあります。
タイトルに本当は教えたくないとか書きましたが、人に教えても世界がよくなるだけなので別にいいことだと思うのでここに書きます。
これで運が上がってるのかは確認のしようがないですが……私はこれをやる前とやってからでは体感として「あ、ラッキー」と思うことへの遭遇率が変わったなと思うので、信じてやり続けています。
いくつかあるので少しずつ書いていきますね。今日の記事では1つめと2つめ、「外でやること編」を。

1.商業施設などで洗面所を使用した後、自分が飛ばした水しぶきを拭き取る

駅やデパートや飲食店のトイレを使用したあと、洗面所で手を洗いますよね。
洗うと水しぶきが洗面台周りに飛び散ったり、髪の毛が落ちたりすることがあると思います。
ペーパータオルがある場合は、手を拭いた後にさっと洗面台を拭き上げるようにしています。
自分の家以外の場所でも、自宅のトイレを常にきれいに保つのと同じ気持ちで整えようと思っています。

2.服屋さんで服が落ちているのを見つけたらハンガーにかける

wooden-t-shirt-hangers-in-fashion-apparel-store-2-picjumbo-com
https://picjumbo.com

ZARAやH&Mなどは店舗面積が大きくお客さんが次々に服を見ていくので、店員さんが見回りきれないのか、よく服がハンガーから外れて床に落ちているのを目撃します。
それに気づいたら、自分が落としたのでなくてもハンガーにかけて戻すようにしています。そのまま放置していると埃がついたり人に踏まれる可能性もあるので、商品価値が落ちてはもったいないので。
割とすでにやってる人もいると思いますが…でも服屋に行っても放置されている服は結構見かけるので、ここに書く意味もあるのかな。

IMG_9148

私の脳内にはチケットを当てることしかありませんが、側から見るといいことをしているように見えるのが面白いなと思います。

これは出かけたら毎度やっていますが、チケット運を貯められるチャンスだと思ってます。

とっておき開運法その2は週末にアップします。

おわり。


▼取り入れてみようかな〜と思っていただけたらポチッと押していただけると喜びます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ


こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中