先日、家中のものをできるだけ吊るしたいと書きましたが…


ダイソーで買ってきたもので吊るしまくりましたので紹介します。

IMG_3289


ダイソーで買ったもの

・ステンレス浴用フック
IMG_3286

IMG_3285

見ていただくとわかる通り、普通のS字フックと違って二重になってるんですね。
幅があるので、スプレーボトルも掛けられるかなと思って買いました。


・掛けられるステンレスピンチ
IMG_3287

5つ入って100円。安い。
IMG_3288

IMG_3283

歯磨き粉や洗顔のチューブを逆さに吊るしたいと思っていのたで、これでいけそうです。

洗面所のチューブ類を吊るしてみた

IMG_3281

掛けられるステンレスフックで歯磨き粉を吊るしました。

洗顔ソープなども吊るしました。

じゃん。
IMG_3280-2

before撮り忘れたから比較できないんですけど、これらのチューブ類が上に所狭しと並んでいて、この台の掃除がしづらかったのと、
残り少なくなってきたチューブがバランスを崩して倒れ、ドミノ式に他のチューブも倒れるということがちょくちょく起こっていたので、これを防ぐことができました。

夫の歯ブラシ(赤いの)が立てて置いてあるのですが、このスタンドが定期的に掃除が必要になるので、こちらも吊るせるといいのですが……。
(私は充電式歯ブラシを使っているので、洗濯機の上のスタンドで充電しています。)


IMG_3279

洗顔ネットも吊るしました。
こちらもbeforeを撮り忘れてますが、以前は水道の蛇口の出っ張りに引っ掛けていました。
壁やものに触れずに乾燥させやすいので、清潔に保てます。

リセッシュの定位置をつくれた

IMG_3284

ステンレス浴用フックにひっかけました。

IMG_3285

フックが二重で厚みがあるのでスプレーボトルも引っ掛けられました。
(多分引っ掛けて使うのは本来の用途ではないので、個人の判断でこういう用途で使用しています。)


今までは寝室の床に置いていて、使われるたびにあっちこっちに置かれていたので、
ようやく定位置を決めることができました。

掃除の時持ち上げたり戻したりという動きをしなくてよくなりました。



おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
昨日ポチしてくださった読者さま、ありがとうございます!
めちゃくちゃたくさんの方に押していただけていてびっくりしました。とても嬉しかったです。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもどうぞ。

買ってよかったもの。5年経っても未だにふわふわのSCOPEのタオル。



定期的に引越し(賃貸)する人間にとって親和性の高い家具の話。


ハイエース一台で引っ越すための荷物の積み方覚書。

LINEスタンプ発売中