6月末でキャッシュレスポイント還元が終わりますね。
ポイント還元終わるまでに買おうと決めていたものがあったので、滑り込みで購入してきました。


iPad Pro(12.9インチ/256GB)第二世代のApple Pencilです。

私はiPad proとApple Pencilで絵を描いています。
405EDD4A-09A7-4DF6-B225-9998BBA84ED1

給付金とポイント還元終了という二つの条件が重なったので、
設備投資として買い換えようと思っていたiPad proとApple Pencilを最新のものにアップデートしました。



色はシルバーにしました。
家にあるiPadスタンドやPCスタンドを全てシルバーで統一しているので。
サイズは今も12.9インチを使っていて、これより大きくてもいいくらい(これより大きいiPadはない)と思っているので、
現状一番大きいサイズである12.9インチ一択でした。



Apple Pencil第二世代。
これでようやく、iPadの本体の長手方向にピタッとくっつけて充電できるようになります。
(旧来はiPadの充電差し込み口にペンをぶっさすというすごい絵面の充電方法でした)


家電量販店で買ったので、いつ入荷するか未定でまだ手元にはありませんが……。


家電量販店で買った理由

クレジットの分割払いと、家電量販店のポイント還元です。

これは2016年にアップルストアの店頭でiPad proを買った時の記憶なので今はそうかわかりませんが、
アップルストアだとカード払いで二回払いを選べなかった記憶があるので(私のカードの問題だったのか?)
手数料なしの二回払いを選びたいこと、
それからポイント還元がある方がいいかなと思い、家電量販店で買いました。

ちなみにアップルストアだと下取りがあります。
私の使っている第一世代のiPad pro 12.9インチ 128GBは、
2020年6月28日現在だと16,000円くらいで下取りしてくれるようです。

給付金は設備投資に充てると決めていた。

この10万円は、絶対に設備投資に充てようと思っていました。
業務上に必要なものを買うことで、
浪費ではなく投資したいと考えていました。

PCかiPadの二択でしたが、
PCは2018年から使っていますが、iPad proは2016年から使っています。
IMG_4469

もう5年目に突入しているので、そろそろ買い換えた方がいいなと感じていました。
(充電しない状態で使用中に、充電が残り20%あるのに突然電源が落ちるようなことがたまに起こるようになっていたので……。
ただ、この問題は充電しっぱなしなら起こらない。)

10万円の給付金について、絵描き界隈の友人はほとんどがiPadを買っていたなという印象でした。
専業の方はゲーミングチェアとかそういったものを検討している方も見かけましたが。

国内企業に使った方がいいという考えもあると思いますが、
絵を描くための設備として、私にとってはiPad proに代わるものがないので、
私も例に漏れずiPadを買いました。



届くのは7月末以降のようですが、
アップルストアのwebサイトでも7月末〜8月頭の配送予定になっていました。

今使っているiPad proもまだまだ元気なので、気長に届くのを待ちます。

旧iPadはデータを移行したのちに使い道を考えます。
メルカリだと下取り価格の倍以上くらいで売れているようなので……。


おわり。


▼昨日ポチしてくださった189人の読者さま、ありがとうございます!励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもどうぞ。

iPadが届いたら一番に買い揃える予定のものがペーパーライクシート。
これなしには絵が描けません。ツルツル滑る感じがなくなって、シャリっとしたA4コピー用紙の上に描いているような感覚を得られます。
ペン先はこれを貼ったからといってたいして消耗する感じはありません。(私は筆圧低めですが)


これ!本当に買ってよかったです。
iPadが滑り落ちてくる事故がなくなりました。


家で仕事する上で買ってよかったものをまとめています。


LINEスタンプ発売中