コーヒーのドリッパーが壊れました。
IMG_4261


ハリオのV60を使っています。
もともとは上に円錐があり下に台座があるというこういう形状なのですが、



洗い物をしていたら、円錐と台座がつながる部分が折れてしまいました。

確か増税前に買ったはずなので、2014年春前から使っていたと思います。
6年使ったことになります。経年劣化ですね。


もう捨てなきゃらなないか……と思ったものの、
いや、これサーバーにさせば使えるのは?と考えました。
IMG_4262

あー斜め。
お湯を注ぐ時に斜めになってしまう……これはやはり無理か……

いや?
サーバーの注ぎ口にドリッパーの取っ手を引っかければ安定するのでは……?
IMG_4263



IMG_4264

安定した!!!!

これならグラグラしないからいける気がする!

IMG_4265

これでコーヒーを淹れてみたら、
普通に問題なく淹れられました。


というわけで、もうしばらくこのまま使うことにしました。

1-4人用なので450円くらいなんで、買い換えればいいんでしょうけど。
Amazonで買えば送料もかからないんですけど(プライム会員なので)
工夫して使えるならもうしばらく使おうかなと思います。

毎日使っているものがギリギリ使えるくらいの壊れた方をした時って、捨てていいか迷います。
捨てどきって一体いつなんでしょうね。


おわり。


▼昨日ポチしてくださった80人の読者さま、ありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもどうぞ。

いつも読んでます。勉強させてもらってます。トラコミュ。

▶︎持たない暮らし

▶︎断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▶︎シンプルライフ


最近の捨てたいけど捨てられないものの話。


ある日突然捨てたものを思い出して辛くなってしまうというお悩みに、
「私は目の前からなくなったもののことはすっかり忘れてしまうからなぁ」と思っていたものの、
そういえば別のあるものを何年経っても思い出してしまうことに気づき、
このお悩みについてじっくり考えました。


一年使ってないものを手放そうとして、捨てるならと使ってみたら使えた話。


LINEスタンプ発売中