掃除しやすさを重視して、部屋を見直しています。


ものを減らし始めたのは、掃除がしやすくなるようにというのが第一の目的でした。
ものは少ない方が良いとはいえ、
掃除しづらくなるものを減らし掃除しやすさのために道具を足すことが必要だと思っています。
いくつかダイソーで買ったものがあるので紹介します。

IMG_4447



トイレ掃除する上でずっと欲しいなと思っていたものが買えました。
「バス用細部クリーナー」という名前の、取手付きスポンジです。

IMG_4449


これのいいところは、鋭角だったり鈍角だったり広い面があったりと、さまざまな形状のスポンジ面が用意されているので、
手洗いカランの根元といった細かい場所から、手洗い桶の広い面積まで一本で掃除できるところです。
IMG_4450


排水口の丸い穴に沿わせて掃除できます。
IMG_4454

嬉しい。
これまでスポンジを小さくちぎって手で洗っていましたが、力を入れてこすると穴の中に落としそうでハラハラしていたので。

IMG_4455

鋭角側の先端に力をかけてこすると、水垢のようなものがぎゅぎゅっと押し出されました!
灰色の消しかすみたいな汚れがどろっと落ちました。(見た目がよろしくないので写真には収めませんでしたが。)



また、S字フックでぶら下げたりできるひっかけ穴があるところも嬉しいです。
おかげでトイレタンクの横に吊るすことができます。

IMG_4452


S字フックも買いました。
2本入り100円。ありがとうダイソー。

これでタンクの横にひっかけられます。

IMG_4456

半ば願掛け的に、極力毎日トイレ掃除をするようにしていますが、
トイレ掃除を隅々まで行き届かせたいなと思っていたので、
かゆいところに手が届くものを買えて嬉しいです。


ありがとうダイソー(二回目)

おわり。


▼おとといポチしてくださった454人の読者さま、昨日ポチしてくださった321人の読者さま、ありがとうございます!
いつも応援、本当にありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

こちらもどうぞ。

ダイソーで買ってよかったもの。歯磨き粉のドミノ倒しがなくなって劇的に掃除しやすくなりました。

悩み事があるとトイレに駆け込みます。トイレ掃除するとアイデアが降りてくることが多いからです。
本当に本当に、トイレで思いついて始めたことがたくさんあります。

LINEスタンプ発売中