先日、お風呂を拭きあげて水気を切ると運気が上がるという話を聞いて、
スクイジーを買った話をプログに書きました。



本当に運気は上がるだろうか?と思ってしばらく掃除をしていました。

これまではお風呂の排水溝掃除は季節によりますが3日に一回くらいでした。
これを、お酒を飲んでいて一刻も早く寝たいというコンディションの日以外は、基本的に洗うようにしました。
基本毎日を目標に、週に1日くらいはお休みしてもOKという感じ。
壁も鏡も洗ってお風呂の蓋も洗う。
スクイジーで水気も切る。


そしてある時、運気が上がったと感じる出来事がありました。
16.9ofinst_20200811-01


ずっとやってるソシャゲ(SNSをプラットフォームにしたオンラインゲーム)で特定のキャラのピックアップ(※1)がありました。

※1:期間を区切って「特定のカードが出やすくなるキャンペーン」みたいなものが定期的に催される。

そのゲームはピックアップのSSR(※2)排出率が渋くて、ガチャを回しても全然出ないです。

※2:ガチャを回して引けるカードのレアリティ。N(ノーマル)、R(レア)、HR(ハイパーレア)、SR(スーパーレア)、SSR(ダブルスーパーレア) ……という感じでランク付けされていて、左から右に向かってレア度が上がる。SSRはめっちゃレア。

私は回す回数に上限を設けて、それを超えたら追わないというスタンスなので、出なければ泣く泣く諦めることにしています。

お風呂拭き上げ掃除を続けて数日目のこと
毎日コツコツログインして貯めた石で、試しに1回、10連ガチャを回してみました。

すると、一発目で欲しかったピックアップのSSRが出たのでした。

iphone-xs-free-photo-picjumbo-com
https://picjumbo.com


これ……めちゃくちゃ運良くない?
あまりの衝撃に、お風呂の中で叫んでしまいました。

そのゲームをしてないと、このレア度が正確に伝えられないなと思いつつ、
何に例えたらいいかな……舞台のチケットをとったら座席が一階で7〜9列目くらいで通路に接していた(推しが自分のそばを通る可能性がある)くらい良席だった……という感じ?
80人近く参加している結婚式の二次会のビンゴ大会で二位の景品が当たったくらいの驚き?
そういう感じです……伝わりますかね。もっといい例えがある気がしますが……

他にももう1ついいことがあって、こちらは某抽選でめちゃくちゃいいものを引き当てたという話なのですが。


もしやこれは……お風呂掃除によるものか……?
ってなりました。
お風呂の水滴をとると、まじで運気……上がるのでは……?


2014年に、運気が上がると聞いて騙されたと思って毎日トイレ掃除をしていた時も、
仕事でトラブルになりかかっていた案件が解決して、
「これは効果あるのでは……」
と思うことがあり、トイレ掃除を願掛け的に続けるようになりました。



トイレ掃除にしろ、お風呂掃除にしろ、
掃除を継続し始めた時、ビギナーズラック的なご褒美があるような気がします。


ここまで書いてなんですが、運気というものを100%信じているわけではないですし、
掃除をしたからSSRが出たわけではないのかもしれません。
しかし、掃除を続けるきっかけになればそれでいいのです。
毎日掃除するのは、信仰みたいなものなので。


信じられるものを一度でも見せてくれたから、
あとは「きっとまたいいことあるわ」って思いながら掃除を続けていけます。
ありがとう、お風呂の神様。


おわり。


▼昨日ポチしてくださった134人の読者さま、ありがとうございます!
いつも応援本当にありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

本当は教えたくないとっておき開運法その1。


トイレ掃除を続けようと思ったきっかけの話。


トイレ掃除をするとひらめきが降りてくる話。本当に降りてくるので、考え事があるとトイレ掃除しにトイレに駆け込んだりする。

LINEスタンプ発売中