16.9ofinst_20200906-01

お風呂に入っている時ってメガネを外していますし、コンタクトの日でも早々に外していたら裸眼なので、基本的に細かい部分がよく見えません。

しかも、使い勝手のわかっているものは、手にしている道具を見ているようで見ていなくて、
何も考えずに使ってしまいます。


2年以上所持しているかみそりをお風呂場に置いていたのですが、
夫に「カビがすごいけど」と言われました。


メガネをしている状態で手にとってみると、なぜ放置できていたんだと思うくらいのカビ。
視界に入っていてもきちんと見ていませんでした。

※この先閲覧注意、白黒にしてありますがカビが写ってます。





















IMG_7442

これで毛を剃っていたと思うと怖い。
運気下がりそうですしね。

新しいシェーバーを買ってきたので1in1outしました。
IMG_7439


IMG_7441

嬉しかったのはシェーバーのホルダーがついていたこと。
鏡に貼り付けられるようになったので、カビにくくなったはず。
IMG_7440


それにしても、見えてるようで見えてないものって他にもありそうです。


最近は外出の機会自体が少ないのでコンタクトを装着する日が少なくなりました。
つけるとしても月に4日くらいですかね。

コンタクトをつけっぱなしにすると目が乾燥してしぱしぱするので、割と早々に外すようにはしていたのですが、
コンタクトをつけた日には、しっかり見える状態でお風呂掃除をしてからコンタクトを外してもいいのかも、と思いました。
月に4度の目視チェック日にしてみようかなと、そんなことを思いました。


おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

▼片付けたい時に見にいくブログテーマ
おうちを片づけたい

整理整頓・お片づけ♪

スッキリさせた場所・もの


▼こちらもどうぞ。




LINEスタンプ発売中