新型コロナ流行以降、変わったことってたくさんあると思います。
暮らしを振り返ってみても、変わった習慣がいくつかあります。

例えば出かけるたびにメガネを洗うようになったこと。


アクセサリーを毎回拭いて手入れするようになったこと。


エコバッグを持ち出した日は毎回洗うようになったこと。お出かけ用バッグも洗える素材のものを持ち歩くことが増えたこと。


一回着た服は必ず洗うようになったこと。(以前はデニムやプリーツスカートなどは数回着てから洗っていた。)



withマスクの化粧にシフトしたこと。


食料備蓄の量を見直し、ストッカーを買い足したこと。


在宅ワークで視力の低下を感じて、眼筋トレーニングを復活させたこと。



他の方はどんな風に変わったのか気になります。
また、コロナ以降買ってよかったもの、取り入れてよかったものを知りたいなと思っていました。



このたび、ライブドアブログさんでインタビューが公開されました。

「withコロナ時代、どうしたら幸せに暮らせる?」3人の暮らしの達人に聞く“今を快適に生き抜くためのヒント”
という記事です。

シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIA★さん、スッキリクラスコトのnikaさん、わたしのインタビューが掲載されています。


ーーコロナ禍による価値観や心境、暮らし方、使うものなど変化はあったっか?

ーー毎日やっているルーティーンについて。

ーー家の中を整えることで実感している「メリット」や「いいこと」

ーー最近買ってよかったものや、おすすめのもの。

ーー読者の皆さんに伝えたいことやメッセージ。


これらのテーマについてお話した内容がまとめられています。


特に、最近買ったよかったものについてお二人がすすめられているものを知れて参考になりました。
ご覧いただけたら幸いです。


こちらから飛べます。



おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中