運気を上げるには、コンロの掃除と水回りの掃除がいいらしい。


先日取材を受けて、ライターさんとお話する機会があったのですが、
そこでちらっと風水の話になり、
運気を上げるにはコンロ周りは常に綺麗にしておいた方がいいらしいですよ。あとは水回りも。」
という話を聞きました。

IMG_0135


水回りはなんとなくわかる。
トイレ掃除は極力毎日しているし、シンクとお風呂の排水溝周りも毎日とはいかなくても1日おきくらいには気合い入れて洗っています。



しかし、コンロ周りはというと……
ある程度汚れが溜まってから掃除してしまっている!


そもそもわたしがトイレ掃除を毎日するようになったのも、仕事でトラブルが続いていたから運気が上がると聞いて掃除し始めて、
3日間続けて掃除をしていたらトラブルになりかけていた案件が解決して、「これは効果があるかも?」と思ったのが始まりでした。

それから、騙されたと思って極力毎日トイレ掃除を続けていたら、チケット運が上がったり、運気が上がっている気がする出来事が増えました。

私がミニマリストを目指したきっかけも、身軽さを維持するために物量コントロールしているのも、もとを辿れば運気を上げるためなのです。

運気が上がると言われれば、やっぱり掃除しないわけにはいかないですね。


やっぱり、掃除って毎日のことじゃないですか。
今日時間をかけて掃除しても、使ったら汚れるから明日も明後日も掃除しなければならない。

星野源がかつて著作の中で「生活が苦手」と書いていたと思うのですが、
やってもやっても終わらない、続いていく家事や生活というのは、終わりがないから面倒というのはとてもわかる。



毎日続けていくものだからこそ、掃除は祈りであってほしいなと思うのです。


わたしは某舞台にどハマりしているので、そのチケットのことを思うと「よし、今日もトイレ掃除しよう」という気持ちになります。

その舞台を楽しみに思う気持ちと掃除がセットになっているので、
ああチケットが当たりますように、あわよくば良席で、などと思いながら掃除すると、便器を磨く時間も楽しいものになるというか。


祈りを込めて掃除するのはいいなと思います。

そんなことを思いながら、コンロ周りと五徳の掃除をしました。

d9fc9c71
↑これは油汚れに超絶効く洗剤。近所のドラッグストアで適当に買ったものですがめちゃくちゃよかった。

少し先に絶対に通いたい公演がいくつかあるので、とにかく運気を上げたい。
そしてたくさん仕事がしたいです。没頭して仕事をして生まれた成果物が誰かの為になったり誰かを幸せにしたりするのが一番の恩送りだと思っています。
イラスト制作、webや雑誌の連載、取材、整理収納アドバイザーのお仕事、お待ちしております。


▼メールフォームです。

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

こちらもどうぞ。

つけおき油汚れクリーナーの話。


ちなみにこれです。
底力凄まじい……クリーンアップぞうさんすごい……となりました。





LINEスタンプ発売中