IMG_0399


歯磨き粉と洗顔フォームを最後の最後の最後の一滴まで使いたい。
なぜかと言えば、バカ高い歯磨き粉を使っているから。

どれくらい高いかというと、歯磨き粉は100g1,300円/1本くらいです。

なぜこんなに高い歯磨き粉を使っているかと言えば、びっくりするくらい虫歯になりやすいから。

電動歯ブラシで歯磨き→ドルツジェットウォッシャーにより歯間を水流で掃除→デンタルフロスで歯間を掃除→つまようじで取りきれなかった汚れを鏡を見ながら除去→デンタルリンスでうがい

これを毎晩しています。欠かさず毎晩です。

そして二ヶ月に一回歯医者に定期検診に行ってクリーニングしてもらっています。

それでも年に何回か虫歯が見つかって治療しています。


一時期はアパガード リナメルを使っていて、確か1本2,300円くらいだったのですが、
さすがにその価格帯のものを常用するのは厳しくて、
アパガード プレミオに変えました。
ドラッグストアで日によって価格は変わりますが、だいたい1,300円前後かな?(もうちょっと安いこともある?)

これが1本2,000円超えの歯磨き粉。アパガード リナメル




これがここ3年くらい使っているアパガード プレミオ。



歯磨き粉って安いものだと98円のものもありますよね。
それが1,300円って13倍……


洗顔は1,000円だったはず。
イニスフリーのビジャフェイシャルフォーム(150ml)
今年の年始に試供品を使ってみたらニキビに効いたので、それから10ヶ月ずっとリピートしています。



流石に洗顔フォームは安くてもそもそもが498円とかだと思うので、
10倍とかってわけではないのですが、それでもそれなりに値段するなぁと思います。



なので、最後の方はハサミでカットして、上半分は吊るして、下半分(キャップがついている方)は置いて、最後まで使い切ります。
IMG_0401

IMG_0400

IMG_0397


前に雑誌の取材でライターさんとカメラマンさんが我が家に来てくださった時に洗面所も見たいということで案内した際に、
ちょうど歯磨き粉や洗顔をカットして吊るしていたタイミングで、
二人揃って「最後まで使ってえらいですね!」という感じでおっしゃっていたので、これ案外誰もがやることではないのか…?と思ったのでした。

みなさんどうですか?こういうのって人と共同生活しないとわからないくらい細かい部分ですよね。

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

▼なんでも吊るしたい欲求の話。
3cd00903


LINEスタンプ発売中