リビングダイニングに置いてあるIKEAのサイドテーブル、
引き出しには手帳やペンやマスキングテープといった文具を入れていて、先日中身を整理していました。
7e1ea3cf

すると、中からめでたい色味の物体が出てきました……

IMG_1206


なになに?

IMG_1205

印字された文字を読むと
ハッピー…ニュー…イヤー…2020?


いやいや、今何月だと…?!
イニスフリーでおそらく年始にビジャシカバームを買った時についてきた試供品ですね。


もう全く覚えがなくて焦りました。
年始に買ったの、記憶が正しければ1/5ですが……今日は10/23ですね……。

こういうパッキングされた試供品の使用期限ってどれくらいなもんですかね?
まあ使いますが……

中身が何か確認してみました。
IMG_1207

・チェリーブロッサム トーンアップクリーム(化粧下地)

・ビジャシカバーム EX

・オーキッド エンリッチド クリーム

・グリーンティーシード セラム(美容液)


なるほど。
美容液→ビジャシカバーム→クリーム→化粧下地の順で、
一回出かけるタイミングがあれば全て使い切れそうですね。


それにしても、引き出しの整理をしようと思い立たなければ何年も気づかず放置するところでした。
やっぱり試供品は使い切ることが難しい……。

というか、文具入れに化粧品が入っていると思わなかったので完全に盲点でした。
こういうのはせめて化粧ポーチの周辺とか、洗面所近くの試供品が入っている引き出しあたりに入れてくれてないと気づけないよー!と過去の自分に言ってもしょうがないので、今後は気をつけます。

今後は化粧ポーチの中に入れよう。そうしよう。

d0ba27d4


おわり。


▼昨日ポチしてくださった92人の読者さま、おとといポチしてくださった109の読者さま、本当にありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。
サンプルをもらったらとっておかないで即使う!(じゃないと忘れる)


引き出しは人別に分けるべし、と学んだ。工夫しても試供品を使い切るのって難しいですね…


試供品がキャップ付きだと本当に助かります。このキャップ付きのイニスフリーの試供品だけは毎回最後まで使えてるので、まじでキャップがこの世のスタンダードになってほしい。(コスト的に難しいかな…)

LINEスタンプ発売中