iPhoneケースが壊れました。

IMG_1556

「フィンガーリング部分がグラグラしているな」と気づき、ねじでもゆるんでるのかな?と思っていたのですが、
よく見てみると、リング部分が左右から接続されているのですが、片方が折れてしまっていました。
これは修理不可能だなと思い、買い換えるべく電器屋に行きました。

IMG_1555
今まではラスタバナナの四角が少し出っ張った、よりアーミーな雰囲気のものを使っていました。

今回は同じシリーズの、角の丸いものにしてみました。
IMG_1551
ほぼ同じ形なのに、角が丸いだけで随分柔らかくて可愛らしい印象になるんだなと思いました。
かわいいついでにペールピンクにしてみました。
IMG_1553


ラスタバナナの気に入っているポイントは、ケースとフィンガーリングが一体になっているので、使わないときに平らに近くなるところ。
IMG_1554

ケースとフィンガーリングが別になっていると、単純にフィンガーリングの分が出っ張ってしまうので、机に置くときにがたついてしまいます。
ケースと一体になっていて、フィンガーリング分が彫り込まれている形なので、使わない時は平らに近くなるんですよね。

IMG_1552

それから、頑丈なところ。
落としても踏まれても割れない超強靭なケースと画面シートを使いたいと思っています。



gotoで旅行したので地域クーポンをもらったのですが、ビックカメラも対象店だったのでクーポンを使って買いました。
1,000円ずつの券なのですが、おつりが出ないので端数は現金にして1,000円分はクーポンを使いました。


さて、アーミーな方と今回のケースを使い比べてみると、使用感に違いがあることに気づきました。
このケース、結構音量のボタンを押すために力がいるのですが、
これまでアーミーな方は角が出っ張っているので、片手で持ったときに力をかけやすくて、ボタンが押しやすかったんですよね。
その出っ張りがなくなったので力をかける引っ掛かりがなくなり、若干音量ボタンが押しにくくなりました。


私はAppleのイヤフォンを使っているので耳元のスイッチで音量調節できますが……このスイッチがないタイプ(AirPodsとか?)だと若干音量の調節億劫かも、と思いました。
IMG_1549

IMG_1550

自宅で使う分には気にならないんですけどね。いくらでも両手が使えるので。
公共交通機関に乗っている時に片手で音量調節したい場面でちょっと力がいるなという。

使っているうちに多少馴染んでボタンが押しやすくなる気もしますが。
見た目はごつくない方がいいからと今の角丸を選んだしそこを気に入っているので良いかな。
前回のケースは11/20頃に買って約1年使えたので、それくらいはもつといいな。
大事に使います。


以前使っていた角がとがっているアーミーな感じのもの。


今回買った角が丸いもの。
おわり。


▼昨日ポチしてくださった73人の読者さま、ありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。
iPhoneの画面を守ってもらいました。ありがとう…。


「これが欲しかった」に出会えて嬉しい。


デジタル大掃除したい。

LINEスタンプ発売中