もうここ数年ずっと探し続けていたのですが、
キャメルのストールの生地が若干傷んできたので、同じ色合いで同じような色味のストールに出会えたら買い換えしたいと考えていました。
IMG_3670

ようやく理想のものに出会えたので、その場で1in1outしてきた話。

薄手・軽い・大判・キャメル、四点揃ったストールにようやく再び出会えた。H&Mで。

H&Mでおそらく2013年頃に買ったこのストール。
29d7d062

先日のブログでも紹介しましたが、通年使える薄さ・軽さ・色味で、本当に本当に愛用してきました。

ここ数年ずっとH&MやZARAに立ち寄る度に、似た色合いで薄さのストールが売られていないかチェックしていましたが、なかなか出会えませんでした。

素材がウールでもっと分厚くて夏場は使えなさそうなものだったり、
素材と薄さはバッチリでも色味が淡いベージュやグレーしかなくてニアミスだったり、
なかなかドンピシャのものは売っていませんでした。

2020年11月、ようやく理想のものに巡り会えました。

IMG_3668

H&Mで、キャメルの薄手のストールに出会えました。
素材はポリエステル100%
夏も使える薄さ・軽さ、秋冬も使える大判ぶり。
完璧です。

IMG_3667

IMG_3669

透け具合はこんな感じ。光に透かすと向こう側がうっすら見えるくらい。求めてた薄さ!
IMG_3671

その場で古いストールをリサイクルボックスに入れて、1in1outしてきた

ばっちりのものに出会えたので、買ったその場で、これまで使っていた古い方のキャメルのストールは手放してきました。

H&Mにはリサイクルボックスが設置されています。
ブランドや状態は問わず、靴下片方でもOK。
持ち込み袋一袋につき1枚のクーポンがもらえます。

IMG_3665
これがクーポン。

IMG_3665

次回買い物で500円オフになります。

以下、公式サイトより。

いらなくなった衣類は袋に詰めてお近くのH&Mのリサイクルボックスへ。
どんな衣類でも結構です。
ブランドや状態は問いません、たとえ靴下片方だけでも、着古したTシャツでも、古いシーツでもOK。
回収された衣料は最寄りの再生プラントへ運ばれ、手作業で分類されます。
衣類回収サービスで得られた過剰金のすべては、繊維リサイクルの研究機関や社会活動に寄付されます。
お持ち込み一袋につき、一枚クーポンを一枚差し上げます。次回のショッピング時にお使いください。

H&M|衣類回収プログラム


古いシーツや着古したTシャツ、靴下片方でもOKってありがたいですよね。
ブランドを問わないところもありがたいです。

メルカリ、リサイクルショップ、etc。最後の選択肢としてリサイクルボックスを覚えておこうと思った。

服を手放す時、
オークション・メルカリなどのフリマアプリ、ブランド品買取、リサイクルショップの順に安くなっていくと思いますが、
そのどれでも手放すのが難しかった場合捨てるという選択をするかと思います。

捨てるくらいならH&Mに持ち込めばリサイクルしてもらえますし、最後の選択肢としてH&Mのリサイクルボックスというものがあると頭の片隅に入れておくといいなと思ったので記事にしました。

またこれからもよろしく、キャメルのストール。
また7年くらい使いたいね。

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。



▼ストールの話してます。
3年以上使っている買ってよかったもの6つ、ファッション編






LINEスタンプ発売中