11/1にあの虫が出て、部屋を掃除しやすく抜本的改革をしようと決めて、
1日1手放しをすることを決心しました。

その結果、増減記録を振り返ります。
IMG_4941


手放したもの

1:15年選手だった弁当袋(捨てた)
IMG_2043

2:燃えるゴミ5袋、不燃ゴミ1袋(バルサンを焚く際に不要なものを一気に捨てた)
この日に1ヶ月間のゴミの量の8割を捨てたと思う。めちゃくちゃ捨てた。
バルサンを焚くのは軽い引っ越しである。
IMG_2455


3:ぬいぐるみ3点(メルカリ)

4:ENFOLDのグレーのチェスターコート(リサイクルショップ買取)
買取価格は2,300円だったのでメルカリに出すよりは安かったけど、昨年も出品して落札されなかったので、安くても確実に手放せて多少の買取価格が発生する方法で手放そうと思い、リサイクルショップで買取してもらった。
IMG_2595

5:革クラフトセット(リサイクルショップ買取)

6:H&Mのストール(H&Mのリサイクルに出した)
ストールを買ったので、その場で巻いてきた古いものをリサイクルのカゴに出してきた。
29d7d062
7:洗顔料やスキンケアのパウチされた試供品(捨てた)
IMG_2916

8:ポーチ(捨てた)


9:ぬいるぐみ2点(メルカリ)
10:作家もののストール(メルカリ)
12:試供品の肌の色に合わないファンデーション(肌の色的に合いそうな友人に譲った)
12:ライブグッズ1点(メルカリ)
13:ライブTシャツ1点(メルカリ)
14:ワンピース(メルカリ)
14:服5着(アウター1着、ワンピース2着、Tシャツ1着、結婚式用ワンピース1着)(古着屋買取) 15:ベルト1本(古着屋買取)
15:固まったマニキュア(不燃ゴミ)

古着屋に買取に出して、「え、これが?!」というものに意外と値段がつき、
3,400円相当で売れた。
(値段のつかないものもあり、kg単位でリサイクル用に買取してもらった。20円とかですけど)

手放すことを決めてあとは出品するだけのもの
・以前使っていたワイヤレススピーカー(確か2015年頃購入?)
・ブルーレイプレーヤー
・ライブグッズ
・アクセサリーパーツ

増えたもの

1:延長コード、電源タップ
IMG_2715


2:キャスター
IMG_2716

キャスター買ったのにまだ取り付けてないです。
早く取り付けてスイーっと動かせる収納だらけにして、
毎日収納を置いている部分の床も掃除機をかけられる空間にしたいです。


3:下着
IMG_2712

4:ストール(1in1out)
IMG_3670


5:ボデガのグラス
IMG_3729


6:パン焼き網
IMG_3676

7:木の器(1in1outのため買ったが、古いものをまだ手放していない)
8:ブルーレイプレーヤー
9:ブルーレイディスク

以前から買い換えよう、買い足そうと思っていたものを買えたので満足度が高い。
下着やボデガのグラスやパン焼き網、木の器、ストールがそう。

ブルーレイプレーヤー
これはまじで買ってよかったものです。人生変わりました。
これまでPCに繋いで見るDVDプレーヤーを使っていて、
テレビにつなぐのが億劫なので、多少画質が落ちてもDVDでいいや…と思っていたのですが、
舞台の全景映像を見るときに、DVDだと何がなんだが…という感じだったのが、
ブルーレイで見ると鮮明に見えて感激しました。
高画質な推しを見るためには惜しんではいけない出費だったと理解。
といっても大分型落ちしたのをメルカリで買ったんですけどね…(売上金で買えるから)

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。



LINEスタンプ発売中