2020年1月のリビングダイニング。
IMG_7429

こんな感じ。
IMG_7428


右側のテレビを置いているサイドテーブル、
この収納を見直したいと考えています。
IMG_7427


今年のやりたいこと100のリストにも書きましたが、
プリンターとテレビなどの電子機器系の収納を見直したいのです。
IMG_6813
(↑2.暮らし-12参照)




プリンターの上に夫のPCや書類がもっさり乗っていて、
プリンターが物置台みたいになっている現状を打破したいなと……
fd8e2e59

友人に相談したら、押入れを整理してプリンターを押入れにしまっては?というアドバイスをもらいました。
めちゃくちゃスッキリ暮らしていて彼女の部屋にお邪魔するたびに「自分も片付け頑張ろう」と背筋が伸びるような素敵な部屋に住んでいる友人。
そのアドバイスは目から鱗でした。
さすがだ…と思いました。

確かになあ。目の前のリビングダイニングのことしか考えてなかったけど、家全体の収納を見直した方がいいな。
押入れの整理をしてみよう。

しかも押入れの整理をしたら、このテレビを載せているサイドボードの引き出しの中に入れている手帳類も押入れにしまえるのでは?ということに気づきました。

俄然やる気が出てきました。
今週いっぱいは予定が詰まっているものの、
来週は時間があるので、押入れ大改革したいなと思います。

上が現状、下が理想の図。
IMG_7431


目の前のリビングダイニングだけでなく、別の部屋の片付けもして、
家全体で考えて収納場所を見直したいと思います。

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

▼動画:やりたいこと100のリスト。振り返って線を引く&今年のリスト作成で夢を叶える。




LINEスタンプ発売中